三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
採用情報

社長ブログ

カテゴリ

羽島郡岐南町のA様邸の立会い点検でした!

A様邸(羽島郡岐南町)2013/03/10

今日は、午後から羽島郡岐南町のA様邸の立会い点検をしました。
A様邸は、住宅が完成した後の最終立会い点検です。

施工管理の高木と仕様打合せをした沖が、A様夫妻と一緒に、立会いをしました。
内容は、仕様が打合せ通りかの最終確認、引渡し後の注意点等を、2時間位の時間をかけて確認と説明をしました。

私もA様夫妻とは前日にお会いをして、融資の件と引渡しの件で打合せをさせて頂きました。
工事中、ご迷惑をお掛けする時も有りましたが、無事工事も完了し安心です。
全ての工事現場は、緊張と安心の連続ですが、信頼頂いたお施主様の為に、日々改良を重ねています。

A様、本日はお忙しい中、有難うございました。

A様夫妻との立会い状況です。(高木が吸気ガラリの説明中です)↓
P3100015.jpg

羽島郡岐南町のA様邸のキッチン工事中です!

A様邸(羽島郡岐南町)2013/02/21

羽島郡岐南町のA様邸のキッチンを取り付け工事中です。

A様邸もほとんどの器具付けが終わりました。
後は、掃除をして最終点検をしてお引渡しになります。

土地のご相談からお手伝いをさせて頂きましたが、あっという間でした。
最後まで、気を引き締めて工事を進めていきますので、宜しくお願いを致します。

食洗機を取り付け中です↓
DVC00004.jpg

羽島郡岐南町のA様邸のお大工さん工事も順調に進んでいます。

A様邸(羽島郡岐南町)2013/01/19

羽島郡岐南町のA様邸のお大工さんの工事も順調に進んでいます。

今は、和室の工事をしていますが、A様の和室は上げ畳になっています。
完成した後の、LDKと上げ畳の調和した雰囲気が、楽しみです(^^

和室の工事が終ると、ご主人様がこだわられた、防音室の工事に進みます。
お大工さんの工事も1月末には終り、2月末に完成予定です。

工事期間は、後1ヶ月位ですが、最後まで気を抜かずに、A様に喜んで頂ける様にお引渡しをしたいと思います。

三浦棟梁です↓
DVC00001.jpg

羽島郡岐南町のA様邸のユニットバスを設置しました。

A様邸(羽島郡岐南町)2012/12/25

羽島郡岐南町のユニットバスの設置をしました。

たまに、ユニットバスは完成した状態で設置すると思われている、お施主様も見えます。
このような思い違いは、ユニットバスの工事を実際に見る機会がないので、やもえないと思います。

実際には、バラバラの部品で、メーカーから直送されて、工事現場で組み立てられます。

クリナップさんのユニットバスを、組み立て中です↓
DVC00001.jpg

羽島郡岐南町のA様邸の床暖房の工事をしています!

A様邸(羽島郡岐南町)2012/12/14

羽島郡岐南町のA様邸の床暖房の工事をしています。

仕様の打合せをした沖から聞いた話では、A様は床暖房を最初から決められていたそうです。
今回の床暖房は、プロパンガス仕様です。

今回のA様邸も、ご家族のこだわり、奥様のこだわり、ご主人様のこだわりが実現できたご自宅になりました。

とくに、ご主人様のこだわったお部屋は、弊社でも初めて工事をするので、完成がとても楽しみです(^^

床暖房の工事中です↓
DVC00009.jpg

羽島郡岐南町のA様邸の防水シート工事が終りました。

A様邸(羽島郡岐南町)2012/12/10

先日、羽島郡岐南町のA様邸の防水シートの工事が終りました。

今日は、雪がかなり積もりましたが、防水シートの工事まで終わり、とてもタイミングが良かったです。

防水シートとは、仕上げの外壁材の内側に張る、2次防水です。
この工事まで進めば、台風がきても安心できます。

今後は、外壁材の工事に進んでいき、建物の外観がハッキリします。
今回のA様邸の外観も非常に楽しみです(^^

防水シートを工事中です↓
DVC00001.jpg

祝上棟!岐南町のA様邸

A様邸(羽島郡岐南町)2012/11/30

先日、岐南町のA様邸の上棟が、無事終りました。

当日は、東京に出張で立ち会えませんでしたが、天気も良く予定通りできて、「ホッ」としました。
今後の工事も、一段と気を引き締めて進めたいと思います。

A様とご家族の皆様、上棟おめでとうございます。

上棟の日の工事写真です↓

合六様邸 上棟.jpg

羽島郡岐南町のA様邸の、上棟準備完了!

A様邸(羽島郡岐南町)2012/11/25

羽島郡岐南町の、A様邸の上棟準備が完了しました!

基礎工事も、非常に順調に進みました。
後は、上棟日の天候が心配なだけです。

上棟の日は、私は月火と東京に出張の為、現場監理の高木が対応をいたします。
高木も新卒でうちに入社をして、日々成長していて頼もしい限りです。(^^

上棟前の準備が終った状態です↓
PB250115.jpg

羽島郡岐南町のA様邸の基礎配筋工事終りました!

A様邸(羽島郡岐南町)2012/11/08

羽島郡岐南町のA様邸の基礎配筋工事が終りました。

弊社の住宅は、全棟長期優良住宅で建設しています。
その為、基礎も構造計算をしており、鉄筋の量が違います。

他と比較しても、弊社の基礎が、どれだけ丈夫にできているか、見るだけで違いが分かります。

お施主様も、見ていただいて安心して頂いております。
基礎の写真も撮り、お施主様にはデータでお渡ししていますので、二重で安心していただいています。

天気も良く、基礎工事も順調に進んでいますので、予定通り上棟できます。

基礎の配筋状況です(鉄筋が細かいでしょ)↓
P1010787.jpg

羽島郡岐南町のA様邸の基礎工事が始りました!

A様邸(羽島郡岐南町)2012/11/02

羽島郡岐南町のA様邸の、基礎工事が始りました。
A様は、不動産屋さんで土地を精力的に捜されて、すぐに良い土地を見つけられました。

ご参考までに、土地捜しで、私の経験上のアドバイスをさせて頂きます。

土地捜しは大変ですが、ハウスメーカーさんや工務店さん任せで土地捜しをされると、時間をかけても中々気にいる土地は見つかりません。
A様のように、ご自身で不動産屋さんを廻るのが一番の近道です。

もし土地探しで、もっと具体的にアドバイスを希望される場合は、今月の18日に「土地探しの真実」のセミナーを開催しますので、お申込下さい。
詳しい案内は、クリック→ http://www.hadanoie.jp/study/

地盤改良工事中の写真です↓
DSC_0058.jpg

祝地鎮祭!羽島郡岐南町のA様邸

A様邸(羽島郡岐南町)2012/10/15

先日、羽島郡岐南町のA様邸の地鎮祭を行いました。

少し風が強かったですが、天候も良く地鎮祭日和となりました。

今月末から、工事の着工予定です。

A様とご家族の皆様、本当におめでとうございます(^^

お払いの風景です↓
PA120094.jpg

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 大野町 池田町 山県市(一部除く) 本巣町(一部除く)
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • LINEをお友だち登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー