三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
採用情報

社長ブログ

カテゴリ

愛知県清洲市の、Y様邸のお引渡しが終りました。

Y様邸(愛知県清洲市)2013/06/19

愛知県清洲市の、Y様邸のお引渡しが終りました。

Y様から、昨年の1月にご相談がありました。
そこから、ローンのご相談。
プランの打合せ。
仕様の打合せと進み、あっという間に時間が過ぎました。

打合せの途中、インターンシップの学生さんとの取材協力も、お願いしました。
http://www.hadanoie.jp/media/

更に、Y様から先輩経営者として、アドバイスも頂きました。

Y様と話題が色々と有りましたが、今日無事お引渡しできました。

今後は、ご引越しでお忙しいとは思います。
Y様とご家族の皆様の、益々のご発展をお祈りいたします。

スタッフの中村が、Y様に鍵の説明をしています。↓
P6190001.jpg

愛知県清洲市のY様邸の、完成立ち会い点検でした!

Y様邸(愛知県清洲市)2013/06/05

愛知県清洲市のY様邸の、完成立ち会い点検をしました。

今回のY様邸の立ち会い点検ですが、施工監理の高木と新人の坂井。
途中から私も同席しました。

今回、愛知県清洲市の施工は、初めてでした。
Y様には、私共の事を知っていただき、本当に有難うございます。

清洲市から事務所まで、打合せに通っていただき、有難うございました。
Y様からの絶大な信頼があったからこそ、打合せから完成まで進めたのだと思います。

更に、先輩経営者としてのアドバイスも、私やスタッフに頂き、こんなにうれしい事は有りません。
弊社の事を、真剣に考えてくれている事が、とても伝わりました。

引渡しまで、後少しです。
引渡し後も、しっかりと対応させて頂きますので、宜しくお願いを致します。

完成立ち会い点検中です。↓
P6050091.jpg

愛知県清洲市のY様邸の完成も近づいてきました。

Y様邸(愛知県清洲市)2013/05/22

愛知県清洲市のY様邸の完成も近づいてきました。

ベランダに可愛い飾り格子が付きました。
道路から良く見えるので、素敵なポイントの一つになります。

奥様が、こだわられたデザインの1つです。

今回取り付けたベランダの格子は、外観のアクセント効果も有ります。
更に、お部屋からの見通しがよくなる効果も有ります。

お引渡しまで、少し時間が有りますが、今後も宜しくお願いします。

ベランダのデザイン格子↓
2013-05-21 13.28.16.jpg

愛知県清洲市のY様邸の給排水管の工事中です。

Y様邸(愛知県清洲市)2013/03/16

愛知県清洲市のY様邸の給排水管の工事中です。

給排水管工事は、加藤管工さんにお願いをしています。
水廻りも非常に重要な工事です。

建築後、パッキン等のゴムが劣化してくると、そこから水がにじみ出てきます。
その時に、加藤さんはすぐに対応してくれるので、とても頼れる存在です。

住宅も人間と同じで、定期点検が重要です。
定期点検をする事で、例えば蛇口の故障による不具合が、見つかった事例も有ります。

弊社では、お施主様に長く幸せに住んで頂く為に、定期的にお施主様のご自宅を、無料で点検しています。

加藤さんが、給排水管の工事をしています。↓
DVC00005.jpg

愛知県清洲市のY様邸の構造体検査が終りました!

Y様邸(愛知県清洲市)2013/03/08

愛知県清洲市のY様邸の構造体検査が終りました!

第三者の検査機関である、ハウスジーメンさんの検査員が検査をします。

今回の検査場所は、住宅の主要構造部である柱・梁・筋交いの確認や、金具の付け忘れが無いかを隅々まで確認していきます。

もちろん、自社でも事前に検査をしますが、改めて第三者検査機関で検査をしてもらうことで、ダブルチェックの機能を持たせています。

下の写真は、建物の配置を確認している様子です。↓
P3080002.jpg

祝上棟!愛知県清洲市のY様邸

Y様邸(愛知県清洲市)2013/02/23

今日は、愛知県清洲市で、Y様邸の上棟でした。
朝、雨がぱらついていましたが、無事晴れて上棟ができました。

Y様の朝の挨拶で、「毎回の打ち合わせが丁寧で、安心出来ました」と言うお言葉。
そして、私の父親で、今でも現場の監理をお願いしている会長に、「会長の真剣な顔が、頼もしいです」とお声も頂き、息子の立場からもとても誇らしいです。

Y様に、馬場棟梁をご紹介させていただき、引き続き丁寧な工事をさせて頂きますので、宜しくお願いを致します。

Y様とご家族の皆様、上棟おめでとうございます。(^^

上棟風景です↓
DVC00002.jpg

愛知県清洲市のY様邸の基礎工事中です!

Y様邸(愛知県清洲市)2013/02/07

愛知県清洲市のY様邸の基礎工事中です!
今日は、基礎のコンクリート工事をしました。

上棟日も決まり、工事も順調に予定通りに進んでいます。
工事の重要なポイントの時は天気が良く、運の良さにも助け助けられているかもしれません。

有りがたい事です。

後は、上棟の日に晴れる事を祈るのみです。
宜しくお願いを致します。

基礎コンクリートを工事中です↓
P2070043.jpg

清洲市のY様邸は、ブロック工事中です!

Y様邸(愛知県清洲市)2013/01/12

清洲市のY様邸は、境界のブロック工事中です!

後は、長期優良住宅の認定通知書の許可がおりしだい、建物の工事に進んでいきます。

予定では、1月下旬位から工事の着工予定です。(^^

隣地との境界のブロック工事をしています↓
2013-01-10 12.17.16.jpg

祝地鎮祭!愛知県清洲市のY様邸

Y様邸(愛知県清洲市)2012/12/19

愛知県清洲市のY様邸の地鎮祭を行いました。

かなり風が強く寒かったのですが、天候も良く地鎮祭日和となりました。
来年早々から、工事の着工予定です。

Y様とは、融資のご相談などから始まりましたが、無事ここまで進んで感無量です。(^^
今後の工事も、引き続きY様にご安心してもらえるように進めていきます。

Y様とご家族皆様、本当におめでとうございます(^^

お払いの風景です↓
2012-12-19 10.42.48.jpg

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 大野町 池田町 山県市(一部除く) 本巣町(一部除く)
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • LINEをお友だち登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー