三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
採用情報

社長ブログ

カテゴリ

先日、E様邸(岐阜市加納)のお引渡しが終わりました。

E様邸(岐阜市加納)2015/08/31

先日、E様邸(岐阜市加納)のお引渡しが終わりました。

E様は、ご自身で何十枚も間取り図を書かれたりして、担当した坂井がその間取り図を工夫をして、E様に提案をして形にしていました。

E様から「坂井さんはとても話やすく、何でも相談できます。」とお聞きして、私も坂井の成長が大変嬉しく感じました。

また昨日は、弊社でお預かりしていた荷物も取りにこられて、これからは荷物の整理も大変だと思います。
1日の温度差が激しい季節になりましたが、体調管理に氣をつけてください。

それでは、E様とご家族の皆様、お幸せに(^^

弊社の「引っ越し荷物無料預かりサービス」は下記ブログをご参考にして下さい。↓
http://hadablog.sblo.jp/article/113903208.html

E様に鍵の使い方を、説明しています↓

P8280002.jpg

昨日、E様邸(岐阜市加納)の完了検査が終わりました。

E様邸(岐阜市加納)2015/08/27

昨日、N様邸(岐阜市瑞雲町)の完了検査が終わりました。
完了検査とは、行政に申請した設計図面のとおりに、建物が完成しているか、ぎふ建築住宅センターの検査官が最終確認をしていきます。

検査中も大変暑かったですが、E様邸の完了検査も終了し、「検査済証」が発行されました。

完了検査について詳しく知りたい方は、下記WEBからご確認して下さい↓
http://hadablog.sblo.jp/article/106234882.html

ぎふ建築住宅センターの検査官がE様邸を検査中です↓

P8270003.jpg

E様邸(岐阜市加納)の防水下地検査が終わりました。

E様邸(岐阜市加納)2015/06/27

E様邸(岐阜市加納)の防水下地検査が終わりました。

防水下地検査とは、防水シートが適切に施工されているか、第三者の検査機関が検査する事を言います。
防水シートは、完成すると見えなくなる為、非常に重要な検査になります。

防水シートの役目として、室内への雨漏れ防止の為に、1次防水が外壁、2次防水が防水シートと、2重で雨漏りの防止する役目があり、防水シートの厳しい検査はかかせません。

防水シートの検査の重要性については、下記ブログに詳しく説明をしています。↓クリック
ブログ:http://hadablog.sblo.jp/article/103312814.html

お引渡し後も、お施主様ご迷惑をおかけしないように、丁寧な工事をさせて頂きます。

第三者の検査機関が防水シートを厳しく検査中です。↓

P6240003.jpg

祝上棟! E様邸(岐阜市加納)

E様邸(岐阜市加納)2015/06/06

本日、E様邸(岐阜市加納)が上棟しました。
前日が雨でしたので、今日の天気を心配しましたが、心配も杞憂に終わりとても良い日になりました。

工事を始める前に、工事の注意事項やお施主様から挨拶をして頂くのですが、お施主様からとても嬉しいお言葉を頂きました。
そのお言葉とは、「一緒に打ち合わせをした坂井さんが、一生懸命対応してくれて、ここまでできました」と言われました。
坂井が、E様のニーズ(夢)を形にする家づくりができた事は、大変嬉しい事です。(^^

また、E様から新人の杉本君にも「とても頑張っているので」とお声かけ頂き、杉本君も励みになると思います。

E様のお気持ちが、とても伝わり有難うございました。

本日は、E様とご家族の皆様、上棟おめでとうございます。(^^

朝の挨拶をしています↓

P1020656.jpg

昨日、杉本君が玉掛の試験に合格をしたので、本日の上棟で玉掛の実践をしています↓

P6060028.jpg

上棟が、無事終わりました↓

P6070032.jpg

E様邸(岐阜市加納)の基礎工事が始まりました!

E様邸(岐阜市加納)2015/04/27

E様邸(岐阜市加納)の基礎工事が始まりました!
朝一で、基礎の職人さんと打ち合わせをして、設計GLや建物の位置等、細かく打ち合わせをしました。

現場では、新人の杉本君にマニュアルを使い、職人さんに説明する内容や流れなどを説明していきました。
覚える事が多いですが、頑張っていますよ。

丁張り(やり方)工事中↓
P4270001.jpg

E様邸(岐阜市加納)の地鎮祭をおこないました。

E様邸(岐阜市加納)2015/04/04

E様邸(岐阜市加納)の地鎮祭をおこないました。
前日に雨小雨が降り、天候が心配でしたが、無事晴れ晴れて地鎮祭日和になりました。

地鎮祭の準備をする時に、地面に木の板を置き、前日の雨でお施主様の足元が汚れないように、配慮させて頂きました。

また、地鎮祭が終わった後に、「荘厳な感じで良かったです」と言われた言葉が、E様の色々な思いが詰まっている一言かなと思い、とても印象に残っています。

これからは、安全に工事を進めて、御新居のお引渡しをさせて頂きます。

本日は、E様とご家族の皆様、おめでとうございました。わーい(嬉しい顔)

地鎮祭中です。↓

P4040011.jpg

E様邸(岐阜市加納)の解体工事が、順調に進んでいます。

E様邸(岐阜市加納)2015/03/14

E様邸(岐阜市加納)の解体工事が、順調に進んでいます。

弊社では、解体工事をする前に、解体する場所と解体しない場所を、事前にお施主様と打ち合わせをしています。
解体しない場所として多いのが、思い出のある庭木を残される場合が多いですね。

今回も、何本かの庭木を残すように、E様から依頼されました。
引き続き、家族の思い出の庭木に粗相がないように工事をしていきますので、宜しくお願い致します。

解体工事中です。↓

2015-03-13 14.14.07.jpg

exclamation解体業者を選ぶ時のワンポイントアドバイス。

安さだけを売りにしている解体業者がいます。

そのような会社は、廃材を地中に埋めたり、産業廃棄物を不法投棄するなどして、しっかりとした処理を行わない場合が多いです。
解体業者が、建設リサイクル法に違反したり、不法投棄した場合、お施主様も罰せられてしまいますのでご注意をして下さい。

最後に、解体業者を選ぶ時のワンポイントアドバイスとして、マニフェスト伝票のE票のコピーを、解体業者さんから貰う事をお勧めしています。
何故かと言えば、マニフェスト伝票のE票のコピーが貰えれば、適正に処理されている事になるからです。

マニフェスト伝票について詳しく知りたい方は、日本産業廃棄物処理振興センターのHPからご確認下さい。↓
HP:http://www.jwnet.or.jp/waste/knowledge/manifest.html

先日、E様邸(岐阜市加納)の解体のお払いをしました。

E様邸(岐阜市加納)2015/03/09

先日、岐阜市加納で、E様邸の解体のお払いをしました。

E様から、色々な思い出のあるご自宅の建て替えを、お任せいただけた事に感謝をし、今後もスタッフ一同で応えていきます。

建て替えた後も、「建替えて良かった」と思っていただけるように、工事監理やアフターメンテナンスも、満足していただけるようにしていきます。

E様、引き続き、宜しくお願いを致します。

解体のお払いの風景です。↓

DSC_0080.jpg

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 大野町 池田町 山県市(一部除く) 本巣町(一部除く)
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • LINEをお友だち登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー