三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
採用情報

社長ブログ

カテゴリ

【平屋ルームツアー】新築で広がる趣味の世界!充実ライフに最適な家|32坪|新築

G様邸(各務原市)2023/09/23

0:00/2:41

G様は、DIYやキャンプが大好きな活動派。新居の設計もそのライフスタイルが反映されています。
外観は個性的なストライプ柄と木目柄が交わり、温かみとモダンさが共存。

中心に配置されたリビング・ダイニング・キッチンは家族の絆を深める場所。
自然素材の柱と、G様のDIYでさらに一層の魅力が加わる予定です。

ガスコンロの前はオープンに設計し、キッチンは横に便利なパントリーを完備。
プライバシーを重視したランドリーや、夜勤に配慮した寝室の配置、子供それぞれに独立した空間を設けた子供室と、家族それぞれのニーズに応える工夫がたくさん。

さらに、G様の趣味の道具を収めるための広々とした土間収納と、味わい深いモルタル仕上げの玄関が、この家の個性を引き立てています。
ここはG様の活動的な生活を完璧にサポートする、理想の新居となること間違いなしです。

・・・ご質問/お問合せは、羽田建設で検索していただくか、お気軽にLINEでお受けしています・・・

LINEで気軽に相談・面談の予約をする⇒クリック

お家づくりに役立つ建築動画をYouTube更新中

祝上棟!G様邸(各務原市)

G様邸(各務原市)2023/05/27

各務原市でG様邸の上棟を行いました。

今回は、G様が私たちとの契約を決めた理由についてお話ししたいと思います。

G様が挙げてくださった4つのポイントは、完成保証制度、自由な相談、認定長期優良住宅、そして社長の本に対する信頼でした。

ポイント1:完成保証制度は安心の保証

G様は、私たちとの契約を決める際に、完成保証制度を強調してくださいました。

G様は、この保証があることで安心感を得られ、私たちに建設を任せることに決めたそうです。

ポイント2:自分のペースでゆっくり相談ができる丁寧なサポート

G様は、私たちとの契約を決める前に、ゆっくりと相談を進めたいという希望を持っていました。

私たちがその要望に応え、G様のペースで進められるようなサポートを提供できることが、G様にとって大きな魅力となりました。

ポイント3:認定長期優良住宅は高品質な住まい

G様は、認定長期優良住宅を建てることにこだわりました。

この認定は、厳しい基準をクリアした高品質な住宅であることを示すものです。

G様は、自身や家族の安全と快適さを考え、私たちの専門知識と経験を信頼して、将来的なメンテナンスや耐久性の面でも安心感を得ることができると感じていただきました。

ポイント4:社長の本を読んで感じた信頼と経験

G様は、私たちとの契約を決める前に、社長が執筆した本「工務店を選ぶ3つの基準」を読まれました。

G様は、この本を通じて私たちの専門知識や情熱に触れ、信頼感を抱いてくれました。

今後は、ご自宅が上棟し、これから建設が進んでいく様子をG様も楽しみにしています。

私たちはお客様との信頼関係を大切にし、最高の住まいを実現するために努力し続けます。

信頼と安心そして経験を基にした建築を提供する私たちの取り組みについて、今後もブログを通じてご紹介していきますので、お楽しみにしていてください。

祝!地鎮祭 G様邸(各務原市)

G様邸(各務原市)2023/03/27

各務原市でG様邸の地鎮祭を執り行いました。

G様ご家族の皆様、本日はおめでとうございました。

追伸

G様が弊社と打合せをしようとしたキッカケを教えて頂けました。

G様は、複数のハウスメーカーを回った結果、32坪程度の家で3500万円と高額な見積もりを提示されたことや、ローコストメーカーでは工期が短すぎて不安を感じていたそうです。

また、下請けの大工さんよりも自社の大工さんが安心だとも考えていたそうです。

最終的には、ハウスメーカーの営業の勢いが強く、金額が上乗せされているように感じたことや、自分のペースで家づくりができないと感じたこともあり、営業しない弊社と打合せをすることにしたと教えていただきました。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 大野町 池田町 山県市(一部除く) 本巣町(一部除く)
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • LINEをお友だち登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー