三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
採用情報

社長ブログ

カテゴリ

【平屋ルームツアー】現代のライフスタイルを映す新築、30代夫婦の理想形|45坪

H様邸(岐阜市江崎)2023/11/11

0:00/3.12

まず注目すべきは、土間収納。

この土間収納の特色はその利便性にあります。

出入り口が2方向設けられていることから、どの方向からでもスムーズに物の出し入れが可能です。

帰宅時、家族や友人とのBBQの準備など、様々なシチュエーションでの利用が想定されています。

さらに、土間収納の近くにはオリジナルの手洗い場も設置されており、庭での作業後の手洗いや、来客時の手洗いとしても役立つことでしょう。

庭は、日常の憩いの場としての機能を果たしつつ、特別な日のための設計もされています。例えば、庭でのBBQ。

家族や友人とのコミュニケーションを深めるのに最適なスペースとしてデザインされています。

また、日常の洗濯動線にも工夫が。

洗濯物は季節や天気によって、外に干すことが理想的な場合もあれば、室内での乾燥が必要な場合も。

H様邸では、そのどちらのニーズにも対応できるよう、洗濯物の取り入れや干し方を柔軟に選べる設計となっています。

内部には、多用途に使える和室が4.5畳分確保されています。

日常のリラックススペースとして、また来客時の客間として、そして家族の大切な儀式の場としても活用可能です。

仏壇の設置スペースも考慮されており、伝統と現代のライフスタイルを融合させた空間が実現しています。

書斎は3帖という広さ。

テレワークやホビー、読書など、集中して自分の時間を過ごすための空間です。

また、家族が増えることを見越して、子供部屋は3室。成長する家族のニーズに合わせて変化するライフスタイルをサポートします。

収納に関しても、H邸は非常に工夫が凝らされています。

日常使いのものをすぐに取り出せるオープン収納と、来客時などのプライバシーを保ちたいものを収める扉付きの部屋。

特に、キッチン周りの収納は、日常の料理をスムーズに進めるための豊富なスペースが設けられています。

家全体を通して、吹抜けの設計が採用されており、空間に開放感をもたらしています。

また、大家族や来客を想定して、トイレは2つ設置されています。

外観も注目のポイント。大屋根のデザインは、この邸宅の存在感を際立たせる要素となっています。

さらに、駐車スペースも充実。最大4台を駐車できるので、大家族や車好きの方には特に魅力的なポイントです。

総じて、H様邸は、羽田建設が提供する現代のライフスタイルを豊かにする家づくりの哲学が詰まった、まさに逸品と言える住宅となりました。

・・・ご質問/お問合せは、羽田建設で検索していただくか、お気軽にLINEでお受けしています・・・

LINEで気軽に相談・面談の予約をする⇒クリック

お家づくりに役立つ建築動画をYouTube更新中

祝上棟!H様邸(岐阜市)

H様邸(岐阜市江崎)2023/06/24

岐阜市でH様邸の上棟を行いました。

・・・ご質問/お問合せは、羽田建設で検索していただくか、お気軽にLINEでお受けしています・・・

LINEで気軽に相談・面談の予約をする⇒クリック

お家づくりに役立つ建築動画をYouTube更新中

祝!地鎮祭 H様邸(岐阜市江崎)

H様邸(岐阜市江崎)2023/04/08

岐阜市でH様邸の地鎮祭を執り行いました。

H様とご家族の皆様、本日はおめでとうございました。

皆様のご厚意に心から感謝申し上げます。

ご契約いただくに至った理由について、お話しくださいました「祖父や両親もお世話になったし、ホームページで施工例や耐震のランクも見ていて決めました」というお言葉、心に深く刻まれました。

お客様にご満足いただけるよう、私たちは常に丁寧な対応と高品質な施工を心がけております。

今後も、H様とご家族の皆様にとって、安心で快適な住まいを提供するために、全力を尽くしてまいります。

何かご不明な点やご質問がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

改めまして、この素晴らしい出会いに心より感謝いたします。

H様とご家族の皆様にとって、より一層幸せな日々が訪れることを、心よりお祈り申し上げます。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 大野町 池田町 山県市(一部除く) 本巣町(一部除く)
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • LINEをお友だち登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー