三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
採用情報

社長ブログ

カテゴリ

S様邸(岐阜市則武)の木工事完了立ち合い点検が終わりました。

S様邸(岐阜市則武)2016/01/14

岐阜市 工務店 点検.jpg

昨日、S様ご夫婦と弊社の大野と高木で、木工事完了立ち合い点検をしました。

木工事完了立ち合い点検では、外回りの外壁を確認したり、室内ではドアのデザインや造作家具、キッチンやユニットバスにスイッチ・コンセント等を、約3時間位かけて確認していきます。

今回、大野から点検後の報告を受けた時に、S様の奥様が「やっとイメージできました」とおっしゃたそうです。
図面の段階では、どうしてもイメージしにくい事があると思いますので、今後も分かりやすい提案を心がけて改善していきますね。

S様と奥様、寒い中お時間を頂き有難うございました。

祝上棟! S様邸(岐阜市則武)

S様邸(岐阜市則武)2015/11/27

PB270004.jpg
上棟前に工事の注意事項を説明しています。

PB270010.jpg
上棟が始まりました。

本日、S様邸(岐阜市則武)の上棟が終わりました.
午後から雨が降ったりと、大変寒い1日となりましが、工事も無事終わり大変良かったです。

上棟の朝は、S様のご家族やお大工さん達とお神酒で乾杯。
その後、熟練のお大工さん達が、テンポよく柱や梁を組み上げていきます。

初めて上棟を見て、S様も大変感慨深いものがあると思います。
上棟を見る機会は、なかなかありませんからね。

建売を購入されると、構造を見る機会がほとんどないと思います。
構造を見れるのは、注文住宅ならではの良さですからね。

私も上棟の現場で、S様の喜ぶ声とお顔が見れて嬉しくなりました。

S様、改めて上棟おめでとうございます。わーい(嬉しい顔)

追伸
S様のご厚意で、普段見る事のできない、住宅の構造を体感できるチャンスができました。
詳しくはこちらから
↓↓↓
http://www.hadanoie.jp/watch/

S様邸(岐阜市則武)の配筋検査が終わりました。

S様邸(岐阜市則武)2015/11/07

S様邸(岐阜市則武)の配筋検査が終わりました。

弊社の住宅は、全棟長期優良住宅で建設しています。
その為、他社さんがやられている一般的な基礎の配筋検査より、弊社は耐震等級3の基礎の検査ですので、配筋検査時の検査項目の多さが違います。

一番見て分かりやすいのは、基礎に使う鉄筋の量が非常に多いので、他社さんと比較していただければ、弊社の基礎が、どれだけ丈夫にできているか違いが分かります。

実は、他の住宅会社さんの基礎は、いい加減に造られている事が多い事をご存知ですか。
何故、いい加減に造られていると言えるのか、詳しくはWEBにUPしています。
↓↓↓
http://hadablog.sblo.jp/article/98179970.html

基礎の配筋検査の状況です↓

PB060012.jpg

S様邸(岐阜市則武)の地盤改良工事が始まりました。

S様邸(岐阜市則武)2015/10/28

S様邸(岐阜市則武)の地盤改良工事が始まりました。

毎日ニュースで、大手建設会社が施工したマンションが、くい打ち工事の虚位のデータによって傾いた問題が放送されています。
マンションの住民の方達が、いろいろな面で不安になっていることだと思います。

ただ、このような欠陥工事は、決して他人事ではないのです。
弊社ではお施主様に安心をしていただけるように、第3者機関にも検査を依頼してダブルチェックをしています。

何故、欠陥住宅の問題が他人事ではないのか、建築基準法の問題点をWEBにUPしています。
↓↓↓
http://hadablog.sblo.jp/article/165981671.html

地盤改良工事中です↓

PA270016.jpg

祝地鎮祭! S様邸(岐阜市則武)

S様邸(岐阜市則武)2015/10/06

S様邸(岐阜市則武)の地鎮祭が終わりました。
本日はお日柄もよく、地鎮祭も無事執りなく行われました。

今後の工事も安全に進め、S様のこだわりを形にしたご邸宅をお届けいたします。
本日は、S様とご家族の皆様、おめでとうございました。

ひらめき豆知識:地鎮祭で使用する榊について、下記WEBから確認できます。
↓↓↓
http://hadablog.sblo.jp/article/104773192.html

地鎮祭中です。↓
P1030264.jpg

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 大野町 池田町 山県市(一部除く) 本巣町(一部除く)
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • LINEをお友だち登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー