三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
採用情報

社長ブログ

カテゴリ

祝上棟!T様邸(岐阜市東中島)

T様邸(岐阜市東中島)2024/03/29

本日は、新築の上棟おめでとうございます。

この新たな門出が、T様とご家族にとって幸せと安心が満ちたものとなりますよう、心よりお祈り申し上げます。

さて、T様からの貴重なご意見を伺うことができました。

T様からのお話

私は、羽田さんのホームページを隅々まで見ましたが、特に問題は見つかりませんでした。

他の工務店では耐震性についてはほとんど触れられていませんでしたし、一方で、ある工務店は耐震等級2を取得することに注力しており、「耐震等級3にするとどれだけの費用がかかるか」と言われて、とても不安になりました。

当時の私は、耐震等級3をクリアできるのは大手ハウスメーカーだけだと考えていました。

ただ、大手ハウスメーカーの営業はとても積極的で、彼らは主に金銭的な話(月々のローンや家賃など)に集中しており、私が本当に知りたい情報を提供してくれませんでした。

対照的に、羽田さんは私の質問に対して具体的な回答をくれ、家づくりについてしっかりと話をすることができたため、羽田建設さんに依頼することに決めました。

羽田建設をお選びいただいた理由として、他の大手ハウスメーカーとは異なり、実際にお客様が知りたい情報をお話しできたことが決め手となったと伺い、大変嬉しく思います。

私たちは、ただ建物を建てるだけでなく、T様が真に求めている「安心できる住まい」を提供できるよう努めています。

これからもT様の家づくりに関するどんな小さな疑問にも耳を傾け、一緒に解決していくパートナーであり続けます。

今後とも、T様のご家族が末永く安心して暮らせるお家を築いていけるよう、全力でサポートさせていただきます。

・・・ご質問/お問合せは、羽田建設で検索していただくか、お気軽にLINEでお受けしています・・・

LINEで気軽に相談・面談の予約をする⇒クリック

お家づくりに役立つ建築動画をYouTube更新中

祝!地鎮祭 T様邸(岐阜市東中島)

T様邸(岐阜市東中島)2024/01/28

T様、まずは、地鎮祭を心よりお祝い申し上げます。

お家づくりにあたり、T様がお抱えになられていたご懸念について、共有いただきありがとうございます。

お住まいの場所選びから、耐震性を含めた安全性へのご不安、さらには土地探しの難しさといった、様々な課題に直面されていたことを伺い、私も今までの経験から深く共感いたします。

「勤務地に近い理想の場所で、安心して暮らせる家を建てたい。だけど、予算内で耐震性にも優れた家は見つかるのだろうか。
大手メーカーでなければ、そんな家は建てられないのではないか。
安価な住宅には、どうしても耐震性への不安がつきまとう。
土地探しに至っては、情報をどこでどう得たら良いのか、専門家からのアドバイスもなく、途方に暮れていた。」

というお気持ち、大変ご苦労されたことと思います。

ご自宅を建てる際の不安や疑問は、誰もが経験することです。

その一つ一つに、私たちがお答えし、解決の糸口をご提案、サポートができたことを嬉しく思います。

この新しい門出にあたり、T様とご家族にとって幸多き住まいとなりますよう、心から願っております。

・・・ご質問/お問合せは、羽田建設で検索していただくか、お気軽にLINEでお受けしています・・・

LINEで気軽に相談・面談の予約をする⇒クリック

お家づくりに役立つ建築動画をYouTube更新中

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 大野町 池田町 山県市(一部除く) 本巣町(一部除く)
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • LINEをお友だち登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー