三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
MAIL
TEL

社長ブログ

カテゴリ

F様邸(岐阜市手力町)の構造体検査が終りました。

F様邸(岐阜市手力町)2016/06/13

構造体検査 欠陥住宅.jpg
F様邸(岐阜市手力町)の、構造体検査が終りました。

構造体検査とは、住宅の主要構造部である柱・梁・筋交いの確認や、金具の付け忘れが無いかを隅々まで確認していきます。
今回の検査は、第三者の検査機関であるハウスジーメンさんの検査員さんが検査をしていきます。

もちろん、事前に自社検査もしますが、第三者の検査機関で検査をしてもらうことで、ダブルチェックの機能を持たせ、お施主様にご安心をして頂けるように工事を進めます。

更に弊社の住宅は、「耐震等級3」という、国内最高ランクの耐震性基準で家づくりをしており、検査の内容も、更に厳しくチェックされています。

「耐震等級3」の基準について詳しく知りたい方は下記アドレスをクリックして下さいね。
↓↓↓
http://hadablog.sblo.jp/article/103808661.html

上棟 お祝い F様邸(岐阜市)

F様邸(岐阜市手力町)2016/06/01

上棟 お祝い.jpg
本日、F様邸(岐阜市)が上棟しました。

F様の住宅は、F様のお好きな建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」のデザインをイメージして最初のプランをご提案させて頂きました。

その後、約2年かけて間取りや仕様の打ち合わせを経て、今日の上棟を迎えました。
F様ご家族も、喜びはひとしおだと思います。

上棟前の朝の挨拶でも「娘が非常に楽しみにしている」とお聞きして、私も完成が非常に楽しみです。

お引渡し迄少し時間がありますが、今後の工事の状況を見ながら、楽しんでいただけたらと思います。
本日は、上棟お祝い申し上げます。

昨日、F様邸(岐阜市)の配筋検査が終わりました。

F様邸(岐阜市手力町)2016/05/01

住宅 検査 欠陥.jpg

昨日、F様邸(岐阜市)の配筋検査が終わりました。
だんだん暖かくなり、昨日は少し暑いくらいでした。

熊本県の地震では、多くの家屋が倒壊しましたが、倒壊した家屋の多くは耐震性の低い住宅がほとんどです。

弊社の住宅の基礎は、全棟長期優良住宅で建設しており、第3者の検査員による構造図面の検査と現場検査を受けています。
他社さんの基礎と比べて一番分かりやすいのは、弊社の基礎は鉄筋の量が非常に多く、どれだけ耐震性のある基礎かよく分かります。

実は住宅の耐震性について、基礎工事でも問題が多いことをほとんどの方は知りません。
ご参考までに、住宅の基礎の問題点について、WEBに詳しくUPしていますのでご覧ください。
↓↓↓
http://hadablog.sblo.jp/article/98179970.html

祝!地鎮祭 F様邸(岐阜市)

F様邸(岐阜市手力町)2016/03/04

地鎮祭 お供え物.jpg

F様邸の地鎮祭をとりおこないました。
(地鎮祭(じちんさい、とこしずめのまつり)とは、土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る。これには神式と仏式がある。一般には神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されております。:ウィキぺディア)

F様とは、2014年3月から打ち合わせを初めました。
約2年の打合期間でしたので、かなりのこだわりを住宅に表現できたのではないでしょうか。

当日は地鎮祭以外にも、F様ご家族と設計担当の大野さんと工事担当の杉本君も一緒に、ご近所に工事前の挨拶をしてまわりました。

F様とご家族の皆様、おめでとうございました。わーい(嬉しい顔)

羽田建設㈱一級建築士事務所の
3つの約束

約束1
営業活動はせず、
お客様ペースの家づくりをします。
約束2
全国で使える、正しい家づくりの
基準と情報を、セミナーガイドブックで
お伝えします。
約束3
あなたらしいこだわりの注文住宅を、
適正価格で実現できる、自然素材の
性能認定付住宅を自社施工で建てます。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 山県市
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー