三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
採用情報

社長ブログ

カテゴリ

実験的に取り入れたポイント パート2

社長宅の新築日記 2009/10/01

 今日は、8月3日に書いた実験ポイントパート1に引き続き、パート2を書きます。

ひらめき実験ポイント3ひらめき

 室内の壁の断熱材に羊の毛を使用しました。
理由としては、自然素材の家の断熱材は自然素材がいいかなと思ったからです。

ちなみに、羊の毛ですから洋服に使われているウールと同じです。

ウールの断熱材を取り付けるとこんな感じになります。↓

羊の毛

写真を見るだけでなんだかやさしい感じがしますね。

使用したウールのカタログ写真も参考までに載せておきます。
ご興味があればホームページをご覧になって下さい。
(株式会社コスモプロジェクト)↓

ウールな家

ひらめき実験ポイント4ひらめき

 実験ポイント2で屋根に遮熱シートを使用した事をお伝えしました。
今回屋根に使ったならば壁にも使おうということで壁にも遮熱シートを使用しました。

壁の遮熱シートは銀色なので取り付けが終わり光が当たるときらきら光ります。ぴかぴか(新しい)
まぶし~exclamation×2(少し大げさに表現してみました。)

壁の遮熱シートを取り付けるとこんな感じになります。
ただ、全体写真が撮りにくいのでわかりにくいかもしれません。たらーっ(汗)

遮熱シート

写真できらきら感がわかりますか?
ご参考までにカタログを載せておきます。
ご興味があればホームページをご覧になって下さい。「フクビ」で検索して下さい。

(クリックすると大きく表示されます。)↓

遮熱エアテックスカタログ

実験的に取り入れたポイントはこれからも随時お知らせしていきます。

それでは次回のblog更新は5日を予定しています。
どうぞお楽しみに~exclamation×2手(パー)ぴかぴか(新しい)

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 大野町 池田町 山県市(一部除く) 本巣町(一部除く)
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • LINEをお友だち登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー