三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

MAIL
TEL

社長ブログ

カテゴリ

我が家も、新築してから2年半が経ちました!

社長宅の新築日記2012/04/13

早いもので、我が家も新築してから2年半が経ちました。

弊社では、新築後のアフター点検として、1ヶ月・6ヶ月・1年・2年と無料で、お施主様のご自宅に、専門の検査員が点検にお伺いします。

今回我が家は、2年半目の点検になります。
床下の点検員は、アイジーコンサルティングの中山さんです。

2時間位時間をかけて、隅々まで床下を点検して頂きました。
点検後は、アイパッドを使い、写真付きで詳しく説明をしてくれて、大変分かりやすいです。

その後は、5年・7年半・10年と点検・検査が続き、10年目以降も、無料で点検・検査を続けています。
このように、点検・検査を長期間続ける理由は、せっかく家族の幸せの為に建てた住宅を、長持ちさせて頂きたいからです。

アイジーコンサルティングの中山さんと床下写真の一例です↓
DSC_0076.jpg

P1020102.jpg

自然素材の家(雨楽な家)、壁を漆喰で塗っています! 

社長宅の新築日記2011/09/22

笠松町の新築注文住宅のK様邸。
左官職人さんが、手仕事で壁を漆喰で塗っています。
引き渡しまで、もう少しです。
DSC_0082.jpg

祝竣工!!

社長宅の新築日記2010/02/04

 こんにちは。羽田建設の社長の羽田博人です。
2009年4月2日からBLOGを始めて今までお付き合い下さり、ありがとうございました。
無事自宅も完成し、後は引っ越しをするだけです。

 いきなり話は変わりますが、今回私の本が、日本建築出版社さんから出版されます。
ウソではありませんよ。
昨年の3月位から、編集者さんと打ち合わせを始め、ようやく出版の運びとなりました。
まさか、自分の本が出せるとは思いもしませんでした。
今まで、ガイドブックなどを執筆して、将来は本を出したいとは思っていましたが、
思いは実現するんですね。
 この本は、特別な事や、難しい事は何も書いてありません。
誰でも簡単に分かり、すぐに使える内容となっています。
あくまでも「家造りで本当に大切な事って何なのか?」を書いているだけです。
私が、普段、個別相談やセミナーで話している内容をそのまま本にしたような本です。
自分で言うのもなんですが、とても読みやすいと思います。↓

工務店を選ぶ3つの基準

有名書店で取り扱って頂いております。↓(クリックすると大きく表示されます。)
各書店

羽田建設ってどんな会社なのかな?なんて興味のある方もお買い求め下さい。
買って損はございません。

自分の宣伝で申し訳ありませんでした。

 それでは話を戻して、残りの工事で室内のドアを渡辺建具さんに
取り付けてもらいました。渡辺建具の渡辺社長です。↓

渡辺建具の渡辺社長

ちなみに蓄熱暖房機もつけてみました。

中にレンガがある簡単なつくりですが、空気も汚れず、暖房効果がありますので一度取り付けをご検討されてはいかがでしょうか?

ただ、唯一の欠点は場所をとることですね。↓

蓄熱暖房機

 そして最後に、外構工事です。
ここの部分は、家を引き立てるための重要な要素になりますので
手が抜けません。
うちの庭は見ごたえがありますよ。
こちらの工事は、庭や花月の大塚社長にお願いしました。
ちなみに大塚社長はTVに出演したり、今月中日新聞にも取材され、紹介されています。↓

庭や花月の大塚社長

 ここで家の外観写真を載せたいのですがうまく写真に撮れませんでした。
もしお時間がありましたら、2月6日7日に内覧会を行いますので、家もそうですが、
社長ってどんな人か興味がある人も見に来て下さい。

それでは、内覧会当日にお会いできるのを私も楽しみにしております。
今まで私のBLOGにお付き合い下さいましてありがとうございました。わーい(嬉しい顔)手(パー)ぴかぴか(新しい)

新年明けましておめでとうございますm(__)m

社長宅の新築日記2010/01/07

晴れ晴れ新年明けましておめでとうございます!晴れ晴れ

 昨年は、この「自然素材の家で建てる羽田博人の家BLOG」を
ご愛読下さいまして誠にありがとうございました。

残すところあとわずかになりましたこのBLOGですが
最後までしっかりとアップしていきたいと思いますので
本年も引き続きよろしくお願い致します。わーい(嬉しい顔)

次回のBLOGの更新は18日の予定です。
次回もお楽しみにるんるん

羽田建設staff沖

職人会第3弾!!

社長宅の新築日記2009/12/21

 今日は協力会社さんのご紹介をしていきます。わーい(嬉しい顔)

 まずは、壁の漆喰や玄関のタイル工事をお願いした藤沢左官の藤沢社長です。↓

藤沢左官 藤沢社長

 続きまして、完成した住宅の掃除をして頂く日吉リースキンの池戸社長です。↓

日吉リースキン 池戸社長

 弊社では、お施主様のご自宅の引き渡し前に感謝の気持ちも込めて
社員一同でもう一度掃除をしております。ぴかぴか(新しい)

今回はご紹介ということでここまでです。

それでは、次回のblog更新は25日を予定しております。
次回が今年最後の更新になりますので皆さんお見逃しなく~~手(パー)手(パー)

羽田建設㈱一級建築士事務所の
3つの約束

約束1
営業活動はせず、
お客様ペースの家づくりをします。
約束2
全国で使える、正しい家づくりの
基準と情報を、セミナーガイドブックで
お伝えします。
約束3
あなたらしいこだわりの注文住宅を、
適正価格で実現できる、自然素材の
性能認定付住宅を自社施工で建てます。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市関市 瑞穂市 北方町 大垣市 美濃市
山県市 本巣町 大野町 池田町
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー