三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

MAIL
TEL

社長ブログ

カテゴリ

大垣市のF様邸の、お引渡しが終りました(^^

F様邸(大垣市)2013/12/07

本日、大垣市のF様邸に中村がお伺いをして、鍵のお引渡しをしました。

私もF様のご自宅が、予定通り年内にお引渡しできて、大変嬉しく思います。

また、打合せ等で、私と一緒に同席していた中村が、つたない説明をした時に、逆にF様からフォローをしていただき、有難うございました。

F様の優しいお気持ちが、とてもよく伝わりました。

F様のお気持ちがモチベーションになり、中村も成長すると思います。

今後も、長いお付き合いになりますので、F様、ご家族の皆様、今後も宜しくお願いを致します。m(__)m

F様に鍵の説明をしています。↓
PC070010.jpg

大垣市のF様邸の、ちょっとした工夫。

F様邸(大垣市)2013/12/05

大垣市のF様邸ですが、今週末にお引渡しです。

今回F様から、「完成見学会に使ってもいいよ」と嬉しいお言葉を頂いたのですが、こちらの都合で開催が出来ずに、大変残念でした。

F様のご好意、いつも有難うございます。

今回のF様邸も、間取りも含めて、自由設計ならではの工夫が色々とあります。

F様から完成写真の掲載許可がでたら、ホームページにUPしたいと思いますので、お楽しみにして下さい。

今回のF様邸のちょっとした工夫は、タオル掛です。

規制品のタオル掛ですと、長さが決まっていて、希望の場所に、取り付けれない場合があります。

今回も、既製品では取り付けれない場所でしたので、部品を購入して、弊社でタオル掛を作りました。

また、タオル掛を取り付ける時の配慮として、タオルが濡れていた場合、濡れたタオルがなるべく壁に付かないように、一番足の長い金具を取り付けています。

お施主様に気持ちよく住んでもらう為に、ちょっとした工夫の提案がとても重要です。

弊社で作ったタオル掛です。↓
2013-12-02 16.01.10.jpg

大垣市F様邸の、間取りの工夫。

F様邸(大垣市)2013/11/09

大垣市のF様邸も、お引渡しまであとわずかとなりました。
F様邸も、打合せの時は、色々とプランの工夫をさせて頂きました。

今回ご紹介する事例は、エコキュートです。

エコキュートは、お湯を貯めるタンクが以外に大きいです。
(標準タイプで幅が70CM  奥行きが80CM有ります。)
 
その為、隣地と建物の間に余裕がないと、エコキュートが置けない場合があります。

今回のF様邸も、隣地と建物の間に余裕が有りませんでした。

そこで、敷地を有効活用してもらう為に、コストが少しUPしますが、薄型のエコキュートを提案させて頂きました。

薄型のエコキュートを使う事で、北側に出来るだけ住宅を寄せて、南側の土地も広く使えるようになります。

ちょっとした提案ですが、完成すると大きな違いになります。

ちょっとした提案の積み重ねが、住宅の満足感に繋がっていきます。

薄型エコキュートのを設置しています。↓
2013-11-09 15.38.48.jpg

祝上棟!大垣市F様邸

F様邸(大垣市)2013/09/14

本日、大垣市のF様邸の上棟を行いました。

実は、明日、台風が接近をするかもしれません。
そこで、F様に、予定通り上棟を行うか、日程を変更するか、事前に確認をさせて頂きました。

私は、お施主様が気になりそうだと思う事は、事前にお聞きする事が大切だと言う事を、社員に伝えています。
ここは、心の部分です。
マニュアルでは教えられないので、感じて貰うしかありませんし、難しい部分でもありますが、羽田建設が大切にしているところです。

工事を始める前に、工事担当者から、工事の注意事項の説明と、F様からのご挨拶をお願いしています。

F様のご挨拶の中で、「丁寧な工事の羽田建設さんに決めてました」と嬉しいお言葉を頂きました。

私も、F様のご期待にお応えできる様に、今後もどんどん改善していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

F様、奥様、本日はおめでとうございます。

工事前の挨拶をしています。↓
P9140080.jpg

お大工さんが、柱や梁を組んでいきます。↓
2013-09-14 08.21.15.jpg

大垣市のF様邸の基礎工事も、順調に進んでいます。

F様邸(大垣市)2013/08/29

大垣市のF様邸ですが、基礎工事も順調に進んでいます。

今は、基礎のコンクリートの工事が終わり、コンクリートが硬化するまで養生しています。
コンクリートが順調に硬化するように、保護シートで上の部分を包んでいます。

養生後は、型枠をはずし、外回りの配水管工事や仮設の足場工事と進んでいきます。

基礎を、養生中です。
2013-08-26 12.50.03.jpg

祝地鎮祭!大垣市F様邸

F様邸(大垣市)2013/07/08

先週の土曜日に、大垣市のF様邸の地鎮祭を行いました。

金曜日から、39℃の熱があり、F様の地鎮祭には参加が出来ませんでした。

お祝い事なので、参加ができず残念でしたが、これから始まる工事も、F様にご安心してもらえるように進めていきます。

F様とご家族皆様、本当におめでとうございます(^^

金神社様のお払いの風景です。↓
P7060188.jpg

大垣市のF様邸の、境界ブロックを工事しています。

F様邸(大垣市)2013/07/03

大垣市のF様邸の、境界ブロックを工事しています。

7月6日に地鎮祭のF様邸ですが、事前に境界ブロックの工事を進めていきます。
本体工事に入る前に、上下水道の引き込み工事もします。

実は、請負契約をしてから、工事に入るまでに、少し時間が空きます。

その理由は、弊社が建てる長期優良住宅は、図面を書き、図面の審査して許可がでるまで、約2ヶ月位必要だからです。

つまり、長期優良住宅は設計図面の量が多く、図面の審査も細かくチェックされるので、耐震性、断熱性、長持ちする住宅として安心できます。

図面の時間がかかりますので、長期優良住宅で建設をする場合は、スケジュール的な点でご注意して下さい。

境界ブロック工事の準備中です。↓
2013-07-01 10.26.18.jpg

羽田建設㈱一級建築士事務所の
3つの約束

約束1
営業活動はせず、
お客様ペースの家づくりをします。
約束2
全国で使える、正しい家づくりの
基準と情報を、セミナーガイドブックで
お伝えします。
約束3
あなたらしいこだわりの注文住宅を、
適正価格で実現できる、自然素材の
性能認定付住宅を自社施工で建てます。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市関市 瑞穂市 北方町 大垣市 美濃市
山県市 本巣町 大野町 池田町
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー