三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

MAIL
TEL

社長ブログ

カテゴリ

N様邸(岐阜市瑞雲町)の鍵のお引渡しが終わりました。

N様邸(岐阜市瑞雲町)2015/08/19

N様邸(岐阜市瑞雲町)の鍵のお引渡しが終わりました。
N様ご夫婦やお母様のこだわりを、間取りや仕様の打合せをした坂井が、随所に工夫と提案をして形にしていました。

住宅づくりは、並んでいる商品から買うのではなく、N様と羽田建設で共に造り上げていきます。
N様との信頼関係を築くことができたおかげで、引渡しを笑顔で迎えることができました。わーい(嬉しい顔)

これからも、N様ご夫婦やお母様と信頼関係を築きながら、長く続くお付き合いにをさせて頂きたいと思います。

N様への鍵のお引渡しは、工事の髙木が対応させて頂きました。↓

P8180003.jpg

昨日、N様邸(岐阜市瑞雲町)の完了検査が終わりました。

N様邸(岐阜市瑞雲町)2015/07/30

昨日、N様邸(岐阜市瑞雲町)の完了検査が終わりました。
完了検査とは、行政に申請した設計図面のとおりに、建物が完成しているか、ぎふ建築住宅センターの検査官が最終確認をしていきます。

検査中も大変暑かったですが、N様邸の完了検査も終了し、「検査済証」が発行されました。

ぎふ建築住宅センターの検査官がN様邸を検査中です↓

2015-07-29 13.50.25.jpg

イベント~なんと、今回ご紹介をしたN様邸の住宅完成見学会を開催します。~ 

日時は、8月2日(日)14時00分開催

今回の見学会は予約制の為、午前の部は満席になりました。
午後の部で、後1組だけ申込みできますので、今すぐお申し込みください。

 お申込み先は↓

http://www.hadanoie.jp/cgi-bin/inquiry/index_03.html

ホームページからでも、詳しく確認できます。↓

http://www.hadanoie.jp/watch/    
______________

今回、弊社のお施主様の住宅が見学できる、
2度と無いチャンスができました。

弊社では、お施主様の住宅の完成見学会をする事が
ほとんどありません。

今回、これから家づくりをされる方の為にと、
お施主様のご厚意で実現した見学会です。

これから、住宅を建てられる方にとっては、
実際の住宅が見れる2度と無いチャンスです。

同じ住宅は、2度と見る事はできないので、
このチャンスを活かして下さい。

それでは、今回の住宅の見どころを3つお伝えします。

見どころ1 
使いやすい屋根裏収納!
物の持ち運びを考えて造った屋根裏収納は、使いやすさ抜群!
何故使いやすいのか、その秘密を是非、実物を見て体感して下さい。

見どころ2
LDKを場面によって使い分け。
友達が遊びに来た時に、家族が氣を使わなくても済むLDKです。
友達が多いご家庭には、参考になる間取りです。

見どころ3
こだわりの和室は、見た目も使いやすさも抜群!
お施主様のこだわりに、弊社の提案も盛り込んで完成した和室です。
仏間や収納にもこだわりを詰め込み、見るだけで参考になります!

その他にも、工夫やアイデアがたくさん有る
シンプルナチュラルの落ち着いた外観の2世帯住宅です。

今回の完成見学会は、
ご予約をされた方だけに公開をする、
シークレットな見学会になります。

今回の完成見学会は、完全予約制です。

ご参加を希望の方は、その他の欄に
「8月2日完成見学会申込み」とご記入いただき、

お申込み先は↓

http://www.hadanoie.jp/cgi-bin/inquiry/index_03.html

ホームページからでも、詳しく確認できます。↓

http://www.hadanoie.jp/watch/

三ツ星工務店 羽田建設のお約束として、
完成見学会にご参加を頂いても、
当社から売り込みは致しませんので、
ご安心して下さい。

まずは、家造りに参考になるように、知識だけ
得てお帰り下さい。

***【詳細情報】***

日時 8月2日(日)
   午前 満席
   午後14時00分集合(受付13時45分~)

場所 岐阜市瑞雲町(詳しい場所は、申込み確認後地図を郵送します)

参加人数 後1組

もちろん参加費用は無料です!

今回の完成見学会は、完全予約制です。

ご参加を希望の方は、その他の欄に
「8月2日完成見学会申込み」とご記入いただき、今すぐお申し込み下さい。

お申込み先↓

http://www.hadanoie.jp/cgi-bin/inquiry/index_03.html

ホームページからでも、詳しく確認できます。↓

http://www.hadanoie.jp/watch/

*****************

追伸
会場の都合と見学会で質を確保するため、少人数で行います。
先着3組のご家族に限らせて頂きます。
後1組で定員になり次第、締め切らせて頂きますのでお早めにお申し込み下さい。

前回の見学会の様子です↓

P5310012.jpg

N様邸(岐阜市瑞雲町)の、第三者の検査機関による防水検査が終わりました。

N様邸(岐阜市瑞雲町)2015/06/03

N様邸(岐阜市瑞雲町)の、第三者の検査機関による防水検査が終わりました。

(財)住宅保証機構のデーターでは、新築後5~6年してから雨漏りするケースが多いそうで、雨漏りの原因の多くは欠陥工事だそうです。

そこで弊社では、雨漏りを防ぐために、住宅の防水検査を「第三者の検査機関による防水検査を受けています。

工事中に、第三者の検査機関の検査が入る事で、雨漏りが原因になる欠陥住宅の問題を無くしています。

第三者の検査機関による防水検査は、法律では義務化されていませんが、お施主様により安心をしてもらえるように、第三者の検査機関の防水検査を、全棟で取り入れている訳です。

検査員さんの話では、第三者の検査機関に防水検査を受ける工務店さんはかなり少ないようです。
弊社では、完成後は見えなく部分なので、お施主様が安心して頂けるようにしています。

ハウスジーメンの検査員が防水シートの検査中です。↓

P1020637.jpg

N様邸(岐阜市瑞雲町)のベランダの養生をしました。

N様邸(岐阜市瑞雲町)2015/05/27

N様邸(岐阜市瑞雲町)のベランダの養生をしました。

ベランダの防水工事が終わり、ベランダの養生をしました。
養生とは、お客様の大事な家が、汚れたり傷が付かないように保護する工事の事を言います。

新人の杉本君が、お客さの家を大事する事を学び、頑張って養生していました。

養生中のベランダです↓
P5250008.jpg

祝!上棟 N様邸(岐阜市瑞雲町)

N様邸(岐阜市瑞雲町)2015/05/15

N様邸(岐阜市瑞雲町)が上棟しました。

季節外れの台風の接近で、本日上棟をするかどうか、N様も悩まれていましたが、1日天気が良さそうで、ひと安心です。

N様から、上棟前の朝の挨拶で、

「打ち合わせを初めてから1年、やっとここまできました」
「今後の工事を、家族全員でわくわくしています」

とのお言葉を頂き、改めて家造りを任せていただいた責任の重さを実感しました。
参加したスタッフやお大工さん達も、N様のお言葉から責任の重さを実感したと思います。

これからの工事も、N様やご近所様に、ご迷惑をお掛けしないように安全第一で工事をしていきたいと思います。

N様とご家族の皆様、本日は上棟おめでとうございます。

上棟前の朝の挨拶をしています。↓

P5150001.jpg

屋根まで完成し、ブルーシートで雨対策も万全です。↓

P5150051.jpg

N様邸(岐阜市瑞雲町)の基礎を工事しています。

N様邸(岐阜市瑞雲町)2015/04/24

N様邸(岐阜市瑞雲町)の基礎を工事しています。

今日は、基礎のコンクリートの打設工事です。
各工程ごとに、弊社独自のチェックリストとマニュアルを使い、コンクリート打設前の確認をしていきました。

P4240026.jpg

新人の杉本君は、今日は2回目のコンクリート打設前の確認の研修です。
前回のコンクリート打設前の確認の指導を、高木君が担当しましたので、今日は私が指導しました。

P4240025.jpg

杉本君には、仕事の基礎基本を引き続き教えていきます。

N様邸(岐阜市瑞雲町)の地鎮祭が終わりました。

N様邸(岐阜市瑞雲町)2015/03/25

N様邸(岐阜市瑞雲町)の地鎮祭が終わりました。

本日は風が強いなか、地鎮祭も無事執りなく行われ、N様とご家族の皆様、おめでとうございました。わーい(嬉しい顔)

今回、祭壇のお供え物は、N様でご準備されましたが、とても立派なお供え物をご準備されていました。
またN様から、今日から工事を始めたようにしたいと言うご要望がありましたので、神主さんに確認をして、対応をさせて頂きました。

N様とご家族にとっては、大事な行事。
弊社でも、ご要望に出来るだけ対応をして、N様に生涯最高のご邸宅をお届けしたいと思います。

地鎮祭中です。↓
P3250006.jpg

N様邸(岐阜市瑞雲町)の解体工事が、もうすぐ終わります。

N様邸(岐阜市瑞雲町)2015/03/16

N様邸(岐阜市瑞雲町)の解体工事が、もうすぐ終わります。

今回の解体工事屋さんは、N様が直接頼まれた会社さんでしたが、予定通り工事を進めてくれていますので、新築工事のほうも予定通りできそうです。

解体工事中です。↓
2015-03-13 14.46.05.jpg

N様邸(岐阜市瑞雲町)で解体前の御祓いをしました。

N様邸(岐阜市瑞雲町)2015/02/21

N様邸(岐阜市瑞雲町)で解体前の御祓いをしました。
N様ご家族の益々の幸せの為に、スタッフ一同、引き続き応援させて頂きます。

御祓いの風景です。↓
P2210013.jpg

ひらめきワンポイントアドバイスとして、お払いが必要な理由は、お祓いを怠った場合に災厄が、自分達にふりかかるのを防ぐためです。
また、工事の安全祈願と、長く住んだ家や土地に感謝するためでもあります。

お祓いの時は、神棚や仏壇(位牌)の移動や、井戸が有る時は注意が必要です。

神棚や仏壇(位牌)を移動する時は、『魂抜き』が必要です。
神棚と仏壇(位牌)の『魂抜き』をお願いする時は、神社とお寺と違います。
間違えずに依頼して下さい。

『魂抜き』の依頼先は、
【神棚】は神主がいる神社へお祓いをお願いします。
【仏壇(位牌)】はお寺の僧侶へお祓いをお願いします。
※仏壇と位牌は別のものです。
 仏壇は家具の扱いと考えて、お祓いの必要は無いと言われています。
【井戸】は神主もしくは僧侶どちらでも依頼可能です。

解体の御払いの時のご参考にして下さい。

羽田建設㈱一級建築士事務所の
3つの約束

約束1
営業活動はせず、
お客様ペースの家づくりをします。
約束2
全国で使える、正しい家づくりの
基準と情報を、セミナーガイドブックで
お伝えします。
約束3
あなたらしいこだわりの注文住宅を、
適正価格で実現できる、自然素材の
性能認定付住宅を自社施工で建てます。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市関市 瑞穂市 北方町 大垣市 美濃市
山県市 本巣町 大野町 池田町
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー