三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

MAIL
TEL

社長ブログ

カテゴリ

祝!上棟 M様邸(岐阜市市橋)

M様邸(岐阜市市橋)2020/10/19

岐阜市市橋で、M様邸の上棟をおこないました。

上棟当日は、M様の自己紹介も兼ねて、お大工さん達にご挨拶をお願いしております。

本日のM様からのお話も、奥様への愛情を感じる家づくりのキッカケをお聞きする事ができました。

そのキッカケとは、奥様の「一度は新築の家に住んでみたい」の一言から家づくりがスタートしたそうです。

私もM様の思いを受け止めて、しっかりと家づくりのお手伝いをしていきたいと思います。

本日は、少し雨に降られましたが上棟も無事終わり一安心です。

本日は、M様とご家族の皆様、上棟おめでとうございます。

祝!地鎮祭 S様邸(岐阜市野一色)

S様邸(岐阜市野一色)2020/09/26

岐阜市野一色で、S様邸の地鎮祭をとりおこないました。

S様から弊社へご契約いただけた点をお聞きしましたら一言

「信頼感」

とお答えいただきました。

S様は、色々なハウスメーカーを見学されての印象は、営業マンはメリットだけしか話さない印象だったそうです。

その点、羽田さんはメリットとデメリットを話してくれたので凄く信頼できたと話をしていただけました。

更にハウスメーカーの営業は、新卒みたいな若い社員も多く、マニュアル通りの対応しかできず、質問すると答えられない場面も多くあり信頼できなかったそうです。

私も、そのようなお話をS様ご夫婦からお聞きする事で、私の経営方針が間違っていない事を強く実感しました。

今後の工事も、信頼と安全第一で進めさせていただきますので、宜しくお願いいたします。

S様とご家族の皆様、本日はおめでとうございます。

祝!上棟 K様邸(岐阜市加納)

K様邸(岐阜市加納)2020/09/11

岐阜市加納で、K様邸の上棟をおこないました。

K様とのご縁は、義父様からのご紹介でした。
義父様は、建築関係の会社を経営されているので、工務店のお知り合いも多いと思います。

そんなお立場なのに、数ある工務店の中から弊社をご紹介いただけた事に、義父様にも大変感謝をいたします。

今後の工事も安心・信頼をしていただけるように進めてお参ります。

K様とご家族の皆様、本日は上棟おめでとうございます。

祝!上棟 H様邸(関市小屋名)

H様邸(関市小屋名)2020/08/20

関市小屋名で、H様邸の上棟をおこないました。

当日は、最高気温が38℃以上になるなか、安全第一で熱中症にも注意をして工事を進めました。

H様からも、安全第一で工事してくださいとお声をかけていただきました。

工事中は、 H様も安心していただいている 長期優良住宅の第三者による外部検査などのご案内をしますので、時間があれば検査を一緒に見ていただけると、更に安心感が増えると思います

今後もH様に安心をしていただけるように対応をします。

H様とご家族の皆様、本日は上棟おめでとうございます。

祝!解体お祓い O様邸(羽島市竹鼻町)

O様邸(羽島市竹鼻町)2020/07/26

羽島市竹鼻町で、O様邸の解体のお祓いが滞りなく終了しました。

O様は、色々な住宅展示場を見て回りましたが、実際に住む住宅でもなく、あくまでも住宅展示場だから参考にならないと感じていました。

どこの住宅会社にしようか決めかねていた時に、ネットで弊社を知り「考え方やコンセプトが面白い」「表に見えない建築業界の裏が見えた」と、考え方に共感と信頼をいただき、弊社へご依頼をいただきました。

今後も、O様のご信頼に損なわないように対応をしていきます。

O様とご家族の皆様、本日はおめでとうございます。

祝!地鎮祭 M様邸(岐阜市市橋)

M様邸(岐阜市市橋)2020/07/11

岐阜市市橋で、M様邸の地鎮祭をとりおこないました。

あいにくの雨模様でしたが、テントと足元が汚れないようにブルーシートの準備をしました。

地鎮祭後、スタッフの岩田から、M様夫妻が羽田建設に決めた理由をいくつか聞けました。

M様夫妻が羽田建設を決めた理由として、

1つ目が、「ハウスメーカーは売りたい一心で嫌な思いもしたけど、羽田建設はお客様都合でスケジュールを組んでくれるから良いと思った」

2つ目は、「家づくりの落とし穴など、気をつけるべき点が書かれており、正直な会社だと思ったし、本も出版しているので信頼できると思った」

3つ目は、「スタッフが若いので大丈夫?と心配もありましたが、弊社のお施主様からスタッフもアフター等もしっかり対応してくれるので心配ないと言われ、安心材料になった」等

私も20年以上、正直な経営を続けてきましたが、このような話を聞くといつも嬉しくなります。

今後の工事も、M様夫妻のご信頼を損なわないように工事を進めていきたいと思います。

本日は、M様とご家族の皆様、おめでとうございます

祝!地鎮祭 H様邸(関市小屋名)

H様邸(関市小屋名)2020/06/21

関市小屋名で、H様邸の地鎮祭をとりおこないました。

H様は、家づくりのことが全然わからずに不安な気持ちのなか、ネットでいろいろと調べられていたそうです。

そんななか、たまたま弊社のHPを見つけて、家の金額が明示されていたり、プランづくりが無料という事もあり、ご連絡をいただけました。

H様からは、金額面であったり長期優良住宅を大変気にいってくださり、弊社とご契約をいただく事ができました。

今後の工事も、安全第一で進めさせていただきますので、宜しくお願いいたします。

H様とご家族の皆様、本日はおめでとうございます。

祝!解体お祓い M様邸(岐阜市市橋)

M様邸(岐阜市市橋)2020/06/20

岐阜市市橋で、M様邸の解体のお祓いが滞りなく終了しました。

M様は、ローコスト住宅は家がもつのも短いだろうと考えて嫌だったそうで、工務店やハウスメーカーを色々と見てまわりながら、資金面と理想のギャップに悩んでいたそうです。

そんな時に、弊社にご相談をいただき「建て替えか住み替えか」「費用のこと」などを、弊社から詳しくアドバイスがありご信頼をいただけたという事でした。

今後は工事の安全にも注意をして、引き続きM様のご信頼を損なわないように、対応をしていきます。

M様とご家族の皆様、本日はおめでとうございます。

祝!上棟 K様邸(大垣市墨俣町)

K様邸(大垣市墨俣町)2020/05/27

大垣市墨俣町で、K様邸の上棟をおこないました。

祝!上棟 M様邸(瑞穂市牛牧)

M様邸(瑞穂市牛牧)2020/05/22

瑞穂市で、M様邸の上棟をおこないました。

祝!解体のお祓い S様邸(岐阜市野一色)

S様邸(岐阜市野一色)2020/04/19

岐阜市野一色で、S様邸の解体のお祓いが滞りなく終了しました。

S様は、母屋の隣に新築をする予定だったため、建物の位置やお互いの日当たりなどを大変気にされていました。

始めはどのような間取りにしようか、インスタを見たりモデルハウス等を見て回られたそうです。

S様ご夫妻も、決め手をかいた状態で色々と悩まれていた時に、たまたま弊社のガイドブックを請求していただいたのがキッカケで、弊社との打ち合わせが進みました。

まだ、工事の着工までには時間がありますが、S様ご夫妻にもご安心をいただけるように進めさせていただきます。

本日は、S様とご家族の皆様、おめでとうございます。

祝!上棟 T様邸(岐阜市鏡島)

T様邸(岐阜市鏡島)2020/04/03

昨日、岐阜市鏡島でT様邸の上棟をおこないました。

T様ご夫妻が弊社へ依頼する決め手となったのは、社長の誠実そうな人柄と仕事の考え方が良い考えだと思い、契約を決めていただけたそうです。

私も住宅業界の情報を、分かりやすくクリアに20年以上お伝えしてきました。

そのような私の考えに、T様ご夫妻に共感をいただけて、大変うれしく思います。

今後の工事や工事後も、安心していただけるように、引き続き社員・大工・協力会社が一丸となってT様のご自宅の対応をしていきます。

T様とご家族の皆様、上棟おめでとうございます。

祝!地鎮祭 K様邸(大垣市墨俣町)

K様邸(大垣市墨俣町)2020/03/30

昨日、大垣市墨俣町で、K様邸の地鎮祭をとりおこないました。

K様の地鎮祭には、私は参加できませんでしたが、担当した岩田から色々と話を聞きました。

K様は、家づくりを始めたころハウスメーカーを色々と廻りましたが、値段が高く嫌になったそうです。

たまたま弊社のホームページを見て、ガイドブックを読んだところ分かりやすく参考になったという事で、興味をもっていただけたそうです。

K様は、性能(耐震・断熱性)を1番と考えていたそうで、数あるハウスメーカーや工務店の中で性能と金額のバランスがピッタリだったという事で、弊社を選んでいただけたそうで、私も大変うれしく思います。

今後も、K様のご信頼を損なわないように社員・協力会社が一丸となって取り組んでいきます。

K様とご家族の皆様おめでとうございます。

祝!地鎮祭 M様邸(瑞穂市牛牧)

M様邸(瑞穂市牛牧)2020/03/22

瑞穂市牛牧で、M様邸の地鎮祭をとりおこないました。

本日の地鎮祭には、15年前に新築させていただいたM様のご両親様も参加をされ、大変懐かしく色々とお話もできました。

親子2代にわたり、ご自宅を新築させて頂ける事に、大変うれしく思います。

これからも、ご両親様やご夫妻の信頼を裏切らないように、社員・協力会社が一丸となってM様の家づくりに全力で取り組んでいきます。

本日は、M様とご家族の皆様おめでとうございます。

祝!上棟 S様邸(各務原市)

S様邸(各務原市前洞)2020/03/18

各務原市で、S様邸の上棟を行ないました。

S様からの上棟前の挨拶で、これまでの経緯や思いを語っていただけました。

S様は、3年くらい前から家づくりをしようと思い、いろいろなハウスメーカーや工務店に相談をしていましたが、耐震性等の性能の話を聞いても、どの会社からも明確な答えがなかったそうです。

そんななか、弊社のホームページを見たのをキッカケに、セミナーへ参加をされたりして、S様の強いご希望だった性能の不安がなくなり、弊社とご契約をいただきました。

今後の工事や工事後も安心をして頂けるように、引き続き社員・大工・協力会社が一丸となってS様のご自宅の対応をしていきます。

本日は、S様とご家族の皆様、上棟おめでとうございます。

祝!地鎮祭 K様邸(岐阜市大洞)

K様邸(岐阜市大洞)2020/03/07

岐阜市大洞でK様邸の地鎮祭をとりおこないました。

K様のご自宅は、道路と敷地で1m以上の高低差があり外構計画でも大変悩まれていましたが、一つ一つ問題をクリアにして今日の日を迎える事ができました。

今後も、社員・協力会社が一丸となってK様の家づくりに全力で取り組んでいきます。

本日は、K様とご家族の皆様おめでとうございます。

祝!地鎮祭 T様邸(岐阜市鏡島)

T様邸(岐阜市鏡島)2020/02/20

本日、岐阜市鏡島でT様邸の地鎮祭をとりおこないました。

T様ご夫妻は、2018年の台風で屋根などが破損したのをキッカケにリホームも検討しましたが、最終的に建替えを決断されたそうです。

建替えを決断されるまでには、家の解体・資金等とても悩まれたそうです。

そのような非常に大きな決断をされて、弊社にご依頼をいただき大変嬉しく思います。

T様ご夫妻のお気持ちにお応えすべく、協力会社・全社一丸になってT様の家づくりに全力で取り組んでいきます。

本日は、T様とご家族の皆様、おめでとうございます。

祝!解体のお祓い K様邸(岐阜市加納)

K様邸(岐阜市加納)2020/02/16

岐阜市加納で、K様邸の解体のお祓いが滞りなく終了しました。

K様の義父様と会長が面識があり、その縁で義父様からK様をご紹介頂きました。

K様からも、「義父様に色々と詳細を聞いていたので、依頼しようと思っていました」とお話いただき、お会いする前から信頼していただけて大変嬉しく思います。

今後の打合せも、義父様、K様ご夫妻の信頼を損なわないように進めて行きますので、引き続き宜しくお願い致します。

T様邸へ1ヶ月訪問!

T様邸(岐阜市今嶺)2020/02/09

岐阜市今嶺のT様邸へ、お引渡し後の1ヶ月訪問に橋本が訪問しました。

1ヶ月訪問では、引っ越し後の感想や気になる点などをT様夫妻からお聞きします。

T様から「敷地の状況に合わせて間取りを作ってくれたから、とても過ごしやすい」「他の会社はそんな事してくれなかった」と強調して、橋本に話してくれたそうです。

また、今日はとても寒い1日でしたが、部屋が暖かいので今日も暖房を付けずに過ごされているとの事でした。


私も、橋本からの報告を聞いて、住宅の性能、一級建築士としての経験もお役に立てて、とても嬉しく感じています。

祝!解体のお祓い K様邸(岐阜市大洞)

K様邸(岐阜市大洞)2020/01/18

岐阜市大洞で、K様邸の解体のお祓いが滞りなく終了しました。

祝!地鎮祭 S様邸(各務原市)

S様邸(各務原市前洞)2020/01/12

本日、各務原市でS様邸の地鎮祭をとりおこないました。

S様とのご縁は、工務店選びで色々悩まれている時に、たまたま弊社のHPをご覧になっていただいたのがキッカケでした。

その後、S様から弊社へご相談をいただき、ハウスメーカーより予算が抑えることができ、更に耐震性・台風性・耐久性などの性能と予算のバランスがとれていると感じて頂き、本日地鎮祭を迎える事ができました。

2月から始まる工事も、S様にご安心をいただけるように進めさせて頂きます。

本日は、S様とご家族の皆様、おめでとうございます。

祝!解体のお祓い T様邸(岐阜市鏡島)

T様邸(岐阜市鏡島)2019/12/19

岐阜市鏡島でT様邸の解体のお祓いが滞りなく終了しました。

T様ご夫妻は、家の建て替えに備えて、コツコツと家づくりの情報を集められていました。

そのような情報を集められているなかで、弊社が無料で配布をしているガイドブックを知っていただき、良い考えだなと思って頂けたそうです。

その後、ハウスメーカーは見に行くとあとあと面倒そうになるので行っていませんでしたが、羽田建設さんは営業もないという事で見学に来て頂き、セミナーの様子も見たりして、非常に誠実そうなところが良かったという事で、ご信頼をいただき、ご契約を頂けました。

今後の工事も、T様ご夫妻の信頼を損なわないように進めて行きますので、引き続き宜しくお願い致します。

祝!上棟 N様(岐阜市則武)

N様邸(岐阜市則武)2019/12/15

先週、岐阜市則武でN様邸の上棟を行いました。

N様は建築関係のお仕事をされており、「会社の取引のある工務店ではなく、羽田建設に頼んで良かった」とN様にいつまでも思ってもらえるように、 引き続き社員・大工・協力会社が一丸となって工事を進めて行きます。

本日は、N様とご家族の皆様、上棟おめでとうございます。

祝!上棟 S様邸(岐阜市野一色)

S様邸(岐阜市野一色)2019/11/04

S様の上棟は、2日間とも快晴が続き、ご自宅と接骨院を無事上棟する事ができました。

ついこないだまで、台風や雨降りが多かった事を考えると、お大工達さんとも奇跡だねと話していました。

S様とは、野球の縁で知り合い、土地や住宅ローンなど、間取り作りを始める前のアドバイスや、間取りのアドバイスをさせて頂きました。

S様からは、「理想に近い間取りが出来た」と太鼓判を押して頂き、私も嬉しく思います。

来年の完成に向けて、引き続き、社員、大工、協力会社が一丸となって工事をしていきます。。

最後に、S様とご家族の皆様、上棟おめでとうございます。

祝!地鎮祭 N様邸(岐阜市則武)

N様邸(岐阜市則武)2019/10/04

本日、岐阜市則武でN様邸の地鎮祭をとりおこないました。

N様は羽田建設に来る前に、他社で色々と相談し間取りも書いて貰ったもののしっくりこず、そのまま話が進まなかったそうです。

その後に羽田建設を知り、この会社なら要望を聴いてくれると思い、相談に来て頂けたそうです。

私も、N様夫妻から強い信頼をして頂き、大変嬉しく思います。

11月から始まる工事も、N様ご夫妻のご信頼にお応えできるように、工事を進めていきたいと思います。

本日は、N様とご家族の皆様、おめでとうございます。

祝!上棟 H様邸(岐南町)

H様邸(岐南町)2019/09/27

岐南町で、H様邸の上棟を行いました。

工事前の挨拶で、H様から「4年前から家づくりを計画し、ここまでこれたのも羽田社長、橋本さん、皆さんのおかげです」とご挨拶をいただきました、

橋本も入社して3年目になりますが、真面目にコツコツH様の担当として頑張っている事を、H様に認めて貰えている事に、私も大変嬉しく思います。

今後も、H様の思いに応える為に、引き続き、社員・大工・協力会社が一丸となって工事をしていきます。
H様とご家族の皆様、本日は上棟おめでとうございます。

祝!上棟 T様邸(岐阜市今嶺)

T様邸(岐阜市今嶺)2019/09/02

岐阜市今嶺で、T様邸の上棟をおこないました。

弊社では、上棟前にお施主様からお大工さんへ挨拶をしてもらいます。

理由は、お施主様から、家づくりのいきさつや思いを伝えてもらうことで、同じ思いを持って更に良い仕事をして欲しいと考えているからです。

T様からの挨拶では、家を新築する理由として妻や子供達への深い思い、将来を見据えたライフプラン等、色々とお話をお聞きする事ができました。

また、何社も相見積もりをした中で、弊社に決めていただいた理由として、「羽田さんが現地まで見に来てくれて、一番熱心に相談にのってくれたから」と何回もお話をしていただけて、私も大変嬉しく思います。

T様の気持ちに応える為に、引き続き、社員・大工・協力会社が一丸となって工事をしていきます。
T様とご家族の皆様、本日は上棟おめでとうございます。

祝!地鎮祭 S様邸(岐阜市野一色)

S様邸(岐阜市野一色)2019/07/29

岐阜市 地鎮祭.jpg
梅雨の大雨と、先日の台風で2回延期になりましたが、本日、岐阜市野一色でS様邸の地鎮祭をとりおこないました。

S様とは、息子の野球が縁で知り合い、資金面の相談から始まり、色々とアドバイスをさせて頂きました。
最終的に契約をしていただけた決め手は、地元の工務店で、理想に近い間取りを提案してくれたのと、お義父様からも一級建築士のいる工務店のほうが良いとアドバイスを頂いたと、教えて頂きました。

9月からの工事も、S様が安心をしていただけるように進めて行きたいと思います。
本日は、S様とご家族の皆様、おめでとうございます。

祝!解体のお祓い N様邸(岐阜市則武)

N様邸(岐阜市則武)2019/07/20

解体お祓い.jpg
本日、岐阜市則武でN様邸の解体のお祓いが滞りなく終了しました。

N様がご自宅を建て替えようとしたキッカケが、建物の老朽化と雨漏り。
ネットで色々と工務店を調べている時に、弊社に興味を持っていただけたそうです。

N様からは「他の工務店でも何社かプランを依頼しましたが、要望通りのプランでしか提案がなく、しっくりこなかった。そこで、一級建築士の羽田さんに相談をしようと思った」と教えて頂きました。

家づくりをされるお客様は、初めての方が多いです。
私も、プランの打合せでは、お客様の要望をお聞きしながら、よりそのお客様にあったプラン提案を心掛けています。

今後も、N様のご信頼にお応えできるように全力で頑張ります。
N様とご家族の皆様、本日はおめでとうございました。

羽田建設株式会社 ホームページ
↓ ↓ ↓
http://www.hadanoie.jp

祝!地鎮祭 T様邸(岐阜市今嶺)

T様邸(岐阜市今嶺)2019/07/14

地鎮祭 岐阜市.jpg
本日、岐阜市今嶺でT様邸の地鎮祭をとりおこないました。

色々な住宅会社を比較した中で、弊社とご契約をいただき有難うございました。

T様から、「他社は、人伝てで要望が上手く伝わらなかった。社長と対面で話せて上手く間取りの要望が伝わり良かった。」と教えていただき、大変嬉しく思います。

これからの工事も、T様が安心をしていただけるように進めて行きたいと思います。
本日は、T様とご家族の皆様、おめでとうございます。

羽田建設㈱一級建築士事務所の
3つの約束

約束1
営業活動はせず、
お客様ペースの家づくりをします。
約束2
全国で使える、正しい家づくりの
基準と情報を、セミナーガイドブックで
お伝えします。
約束3
あなたらしいこだわりの注文住宅を、
適正価格で実現できる、自然素材の
性能認定付住宅を自社施工で建てます。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市関市 瑞穂市 北方町 大垣市 美濃市
山県市 本巣町 大野町 池田町
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー