三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
MAIL
TEL

社長ブログ

カテゴリ

case 110 建築実例のご紹介 長期優良住宅 省令準耐火構造 間取り

S様邸(各務原市)2021/06/25

【密集地に建てる「明るく」四季の光と風を感じるお家】

S様邸(各務原市)の最新建築実例がUPされました⇒クリック

日陰になりやすい密集地でも、明るく過ごせるように、LDKに掃出し窓を2つ設けたり、1階・2階の廊下、各居室にもそれぞれ窓を設けたりして、工夫しました。

また、収納位置・スペースも、無駄のないようにつくり、家事楽動線を実現した住宅です。

S様邸(各務原市)は、見所満載の写真を多数掲載していますので、

今後の家づくりの参考にして下さいね。

↓ ↓ ↓

S様邸(各務原市)の最新建築実例がUPされました⇒クリック

祝!解体お祓い T様邸(羽島郡岐南町)

T様邸(羽島郡岐南町)2021/06/06

羽島郡岐南町で、T様邸の解体のお祓いが滞りなく終了しました。

T様が家づくりをされようとしたキッカケは、親の残した家が古くなり使い勝手も悪くなってきたのがキッカケだったそうです。

ただ、自由設計にこだわり、ネットで色々と調べても、住宅会社も多く予算など分からないことだらけで、色々と悩んでいたそうです。

資料請求をすると営業マンが自宅に来ることも気になり、急いでなかった事もあり家づくりも進んでいなかったそうです。

そんな中、たまたま弊社のホームページの社長のブログなどの書いてある内容が良かったこともありご連絡を頂けたそうです。

T様には、しっかりと情報収集をしていただいた中で、弊社に決めていただき有難うございます。

今後もT様のご信頼を損なわないように、打合せや工事を進めさせていただきます。

本日は、T様とご家族の皆様、おめでとうございます。

case 109 建築実例のご紹介 長期優良住宅 省令準耐火構造 間取り

H様邸(岐南町)2021/05/26

【限られた土地を最大限に活かし、ウォークインクロゼットと部屋のバランスが取れた二世帯住宅のお家!】

H様邸(羽島郡岐南町)の最新建築実例がUPされました⇒クリック

建替え後は、親世代・子世代の2世帯で住まわれることに。

土地の大きさを考慮し各階は必要な部屋数を確保し、足りない収納量を補うため、屋根裏部屋を設けました。

2世帯での生活ですので、それぞれの生活スタイルを考慮した間取りです。

H様邸(岐阜市)は、見所満載の写真を多数掲載しています。

H様邸(羽島郡岐南町)の最新建築実例がUPされました⇒クリック

祝!地鎮祭 S様邸(岐阜市蔵前)

S様邸(岐阜市蔵前)2021/05/13

岐阜市蔵前で、S様邸の地鎮祭をとりおこないました。

S様が家づくりを始める前は、2つの点で悩まれていました。

1つ目は、土地の間口が狭いので玄関の位置をどこにするか。

2つ目は、大雨が降ると道路に水が溜まり、敷地をどれ位にかさ上げしようか悩んでいました。

弊社のモデルハウス見学会を知り参加した時に、セミナーも開催している事を知って、受講したほうがどこにお願いしても参考になるかと思いセミナーにも参加をしていただけたそうです。

S様からは「他の会社さんのチラシとかもほとんど目を通していましたし、住宅会社に勤めている知人もいました。羽田さんは設計も施工も全て把握していて、悩んでいた点も解消していただけたので羽田さんにお願いをしようと思いました」と教えていただけました。

また「羽田さんの声がやわらかい。人柄がやわらかいのか、人当たりがやわらかいのも決め手です」と嬉しいお言葉も頂きました。

今後の工事も、S様のご信頼にお応えできるように、社員・協力会社が一丸となって全力で家づくりに取り組みます。

本日は、S様とご家族の皆様おめでとうございます。

祝!上棟 M様邸(岐阜市長良)

M様邸(岐阜市長良)2021/04/22

岐阜市長良でM様邸の上棟を行ないました。

M様が弊社へ依頼をいただけた決め手として、長期優良住宅という制度を知って、しっかり建ててくれると思っていただけたそうです。

大手ハウスメーカーさんとは、費用と性能のバランスを考えた時に、羽田さんの家が良いかなとも思って頂けたそうです。

上棟の時には「羽田建設さんなら快適な家を造ってもらえる」とお話いただけて大変嬉しく思います。

安全第一で工事を進めて、M様に快適な家をお引渡しさせていただきます。

本日はM様とご家族の皆様、上棟おめでとうございます。

case 108 建築実例のご紹介 長期優良住宅 省令準耐火構造

N様邸(岐阜市則武)お施主様からの評判・満足する間取りは2021/04/10

【風通しと日当たりの良い、収納たっぷりな家事楽導線のお家】

N様邸(岐阜市)の最新建築実例がUPされました。⇒クリック

断熱性・耐震性、道路との位置関係・家事動線に、不安と使いにくさを感じていたN様。

建替えの際、思い切って建物の位置を北に寄せ、南から風通しと日当たりを確保しました。

動線に関しては、家族が集まるLDKを中心に、洗面・和室・洋室への回遊性を取り入れることで使いやすく、奥様の家事の負担が減る、家事楽動線を実現しています。

N様邸(岐阜市)は、見所満載の写真を多数掲載していますので、

今後の家づくりの参考にして下さいね。⇒クリック

祝!地鎮祭 M様邸(岐阜市長良)

M様邸(岐阜市長良)2021/02/28

岐阜市長良で、M様邸の地鎮祭をとりおこないました。

M様が家づくりを始める前は、敷地の関係で日当たりや風通しの良い間取りになるかで悩んでいたそうです。

そんな時に弊社を知っていただき、敷地を考えながら日当たりや風通しの良い間取りの家を建ててくれそうだと思っていただけたそうです。

M様はいったん期間をとって考え「しっかり建ててもらえそうだ思い、羽田さんと話をすすめることにした」とお話をしていただきました。

今後の工事も、M様のご信頼にお応えできるように、社員・協力会社が一丸となって家づくりに全力で取り組んでいきます。

本日は、M様とご家族の皆様おめでとうございます。

祝!上棟 N様邸(岐阜市北一色)

N様邸(岐阜市北一色)2021/02/26

岐阜市北一色でN様邸の上棟を行ないました。

N様からは、「前の家は、収納も遠くて作業動線が悪く、リビングも北にあり寒かったので6月の入居が楽しみ」とお声をいただきました。

工事も引き続き安全第一で進め、N様の笑顔で6月にお引き渡しをさせて頂きます。

本日は、N様とご家族の皆様、上棟おめでとうございます。

祝!地鎮祭 N様邸(岐阜市北一色)

N様邸(岐阜市北一色)2021/01/10

岐阜市北一色で、N様邸の地鎮祭をとりおこないました。

朝起きたら雪で真っ白でしたが、雪も昼頃にはある程度とけて無事に地鎮祭ができました。

N様に弊社をご依頼いただいた理由をお聞きすると、色々と教えていただけました。

最初にセミナーへ参加した時に、細かい所までやって下さる会社だと第一印象で思ったこと。

年間棟数を決めて社長がしっかりと見ている事や、長期優良住宅なら地震や台風の心配もなく安心して住めることを感じた事が、契約の決め手になったと教えていただきました。

今後の工事もN様に安心していただけるように、社員・協力会社が一丸となって家づくりに全力で取り組んでいきます。

本日は、N様とご家族の皆様おめでとうございます。

祝!上棟 O様邸(羽島市竹鼻町)

O様邸(羽島市竹鼻町)2020/12/17

羽島市竹鼻町で、O様邸の上棟を行ないました。

2日位前から今年1番の寒波が到来し、上棟日の変更も検討しましたが、天気も回復し安心して上棟を迎えることができました。

話は変わりますが、O様が弊社を選んでいただけた理由として、非常に人柄を重視されていたそうです。

ハウスメーカーは、営業マンがついてきたり、電話もかかってきたりと色々とお断りをするのが大変だったそうです。

また、担当する人の印象が悪いと話もしにくいし、契約後にそっぽを向かれたり、うわべだけの営業も嫌だと感じていたそうです。

その点、羽田さんは現場にも見に来てくれたり、建てた後も相談をしやすいと思っていただけたそうです。

O様、ありがとうございます。

私も気を引き締めて、引き続き工事に対応していきますので、ご安心してください。

本日は、O様とご家族の皆様、上棟おめでとうございます。

祝!上棟 S様邸(岐阜市野一色)

S様邸(岐阜市野一色)2020/11/16

岐阜市野一色で、S様邸の上棟をおこないました。

上棟当日はお施主様からご挨拶をいただいており、S様から家づくりへの思いがとても伝わるお話でした。

2つお話をいただきましたが、1つ目は人生設計についてお話をいただきました。

家族への愛情と思いを常に考えて行動をされている事が良く伝わりました。

2つ目は感謝の気持ちという事で、私共へのあたたかい言葉と気づかいをいただき有難うございました。

工事中・工事後も、引き続き、社員・大工・協力会社が一丸となって対応します。

最後に、S様とご家族の皆様、上棟おめでとうございます。

祝!解体お祓い N様邸(岐阜市北一色)

N様邸(岐阜市北一色)2020/11/14

岐阜市北一色で、N様邸の解体のお祓いが滞りなく終了しました。

N様ご夫婦はご自宅の建て替えをする為に、ネットで色々と調べられたそうです。

家づくりを頼む会社は、ハウスメーカーなどの大きい会社だと、工事を丸投げしたり、お大工さんがいくつかの現場を掛け持ちしているなどの話を聞いていたので、こじんまりとした会社を探していたそうです。

その点、羽田建設さんはお大工さんと密接していて、直接施工のところも良いと感じていただけたそうです。

今後も、N様ご夫婦の信頼を損なわないように工事を進めさせていただきます。

N様とご家族の皆様、本日はおめでとうございます。

祝!地鎮祭 O様邸(羽島市竹鼻町)

O様邸(羽島市竹鼻町)2020/10/31

羽島市竹鼻町でO様邸の地鎮祭をとりおこないました。

O様に弊社を決められた理由をお聞きしたら、色々と教えていただけました。

そのひとつに、社長のHPの顔、事務所の扉を開けた時の顔、打ち合わせをしている時の顔、3つの顔(にっこりした笑顔)が一緒だったことだと教えていただきました。
O様もいろいろな住宅会社を見て、違う会社もあったそうです。

O様、色々とありがとうございます。

今後も、裏表なく正直な経営を続けO様の工事や工事後も安心をしていただけるように、引き続き社員・大工・協力会社が一丸となってO様のご自宅の対応をしていきます。

O様とご家族の皆様、本日はおめでとうございます。

祝!上棟 M様邸(岐阜市市橋)

M様邸(岐阜市市橋)2020/10/19

岐阜市市橋で、M様邸の上棟をおこないました。

上棟当日は、M様の自己紹介も兼ねて、お大工さん達にご挨拶をお願いしております。

本日のM様からのお話も、奥様への愛情を感じる家づくりのキッカケをお聞きする事ができました。

そのキッカケとは、奥様の「一度は新築の家に住んでみたい」の一言から家づくりがスタートしたそうです。

私もM様の思いを受け止めて、しっかりと家づくりのお手伝いをしていきたいと思います。

本日は、少し雨に降られましたが上棟も無事終わり一安心です。

本日は、M様とご家族の皆様、上棟おめでとうございます。

祝!地鎮祭 S様邸(岐阜市野一色)

S様邸(岐阜市野一色)2020/09/26

岐阜市野一色で、S様邸の地鎮祭をとりおこないました。

S様から弊社へご契約いただけた点をお聞きしましたら一言

「信頼感」

とお答えいただきました。

S様は、色々なハウスメーカーを見学されての印象は、営業マンはメリットだけしか話さない印象だったそうです。

その点、羽田さんはメリットとデメリットを話してくれたので凄く信頼できたと話をしていただけました。

更にハウスメーカーの営業は、新卒みたいな若い社員も多く、マニュアル通りの対応しかできず、質問すると答えられない場面も多くあり信頼できなかったそうです。

私も、そのようなお話をS様ご夫婦からお聞きする事で、私の経営方針が間違っていない事を強く実感しました。

今後の工事も、信頼と安全第一で進めさせていただきますので、宜しくお願いいたします。

S様とご家族の皆様、本日はおめでとうございます。

祝!上棟 K様邸(岐阜市加納)

K様邸(岐阜市加納)2020/09/11

岐阜市加納で、K様邸の上棟をおこないました。

K様とのご縁は、義父様からのご紹介でした。
義父様は、建築関係の会社を経営されているので、工務店のお知り合いも多いと思います。

そんなお立場なのに、数ある工務店の中から弊社をご紹介いただけた事に、義父様にも大変感謝をいたします。

今後の工事も安心・信頼をしていただけるように進めてお参ります。

K様とご家族の皆様、本日は上棟おめでとうございます。

祝!上棟 H様邸(関市小屋名)

H様邸(関市小屋名)2020/08/20

関市小屋名で、H様邸の上棟をおこないました。

当日は、最高気温が38℃以上になるなか、安全第一で熱中症にも注意をして工事を進めました。

H様からも、安全第一で工事してくださいとお声をかけていただきました。

工事中は、 H様も安心していただいている 長期優良住宅の第三者による外部検査などのご案内をしますので、時間があれば検査を一緒に見ていただけると、更に安心感が増えると思います

今後もH様に安心をしていただけるように対応をします。

H様とご家族の皆様、本日は上棟おめでとうございます。

祝!解体お祓い O様邸(羽島市竹鼻町)

O様邸(羽島市竹鼻町)2020/07/26

羽島市竹鼻町で、O様邸の解体のお祓いが滞りなく終了しました。

O様は、色々な住宅展示場を見て回りましたが、実際に住む住宅でもなく、あくまでも住宅展示場だから参考にならないと感じていました。

どこの住宅会社にしようか決めかねていた時に、ネットで弊社を知り「考え方やコンセプトが面白い」「表に見えない建築業界の裏が見えた」と、考え方に共感と信頼をいただき、弊社へご依頼をいただきました。

今後も、O様のご信頼に損なわないように対応をしていきます。

O様とご家族の皆様、本日はおめでとうございます。

祝!地鎮祭 M様邸(岐阜市市橋)

M様邸(岐阜市市橋)2020/07/11

岐阜市市橋で、M様邸の地鎮祭をとりおこないました。

あいにくの雨模様でしたが、テントと足元が汚れないようにブルーシートの準備をしました。

地鎮祭後、スタッフの岩田から、M様夫妻が羽田建設に決めた理由をいくつか聞けました。

M様夫妻が羽田建設を決めた理由として、

1つ目が、「ハウスメーカーは売りたい一心で嫌な思いもしたけど、羽田建設はお客様都合でスケジュールを組んでくれるから良いと思った」

2つ目は、「家づくりの落とし穴など、気をつけるべき点が書かれており、正直な会社だと思ったし、本も出版しているので信頼できると思った」

3つ目は、「スタッフが若いので大丈夫?と心配もありましたが、弊社のお施主様からスタッフもアフター等もしっかり対応してくれるので心配ないと言われ、安心材料になった」等

私も20年以上、正直な経営を続けてきましたが、このような話を聞くといつも嬉しくなります。

今後の工事も、M様夫妻のご信頼を損なわないように工事を進めていきたいと思います。

本日は、M様とご家族の皆様、おめでとうございます

祝!地鎮祭 H様邸(関市小屋名)

H様邸(関市小屋名)2020/06/21

関市小屋名で、H様邸の地鎮祭をとりおこないました。

H様は、家づくりのことが全然わからずに不安な気持ちのなか、ネットでいろいろと調べられていたそうです。

そんななか、たまたま弊社のHPを見つけて、家の金額が明示されていたり、プランづくりが無料という事もあり、ご連絡をいただけました。

H様からは、金額面であったり長期優良住宅を大変気にいってくださり、弊社とご契約をいただく事ができました。

今後の工事も、安全第一で進めさせていただきますので、宜しくお願いいたします。

H様とご家族の皆様、本日はおめでとうございます。

祝!解体お祓い M様邸(岐阜市市橋)

M様邸(岐阜市市橋)2020/06/20

岐阜市市橋で、M様邸の解体のお祓いが滞りなく終了しました。

M様は、ローコスト住宅は家がもつのも短いだろうと考えて嫌だったそうで、工務店やハウスメーカーを色々と見てまわりながら、資金面と理想のギャップに悩んでいたそうです。

そんな時に、弊社にご相談をいただき「建て替えか住み替えか」「費用のこと」などを、弊社から詳しくアドバイスがありご信頼をいただけたという事でした。

今後は工事の安全にも注意をして、引き続きM様のご信頼を損なわないように、対応をしていきます。

M様とご家族の皆様、本日はおめでとうございます。

祝!上棟 K様邸(大垣市墨俣町)

K様邸(大垣市墨俣町)2020/05/27

大垣市墨俣町で、K様邸の上棟をおこないました。

祝!上棟 M様邸(瑞穂市牛牧)

M様邸(瑞穂市牛牧)2020/05/22

瑞穂市で、M様邸の上棟をおこないました。

祝!解体のお祓い S様邸(岐阜市野一色)

S様邸(岐阜市野一色)2020/04/19

岐阜市野一色で、S様邸の解体のお祓いが滞りなく終了しました。

S様は、母屋の隣に新築をする予定だったため、建物の位置やお互いの日当たりなどを大変気にされていました。

始めはどのような間取りにしようか、インスタを見たりモデルハウス等を見て回られたそうです。

S様ご夫妻も、決め手をかいた状態で色々と悩まれていた時に、たまたま弊社のガイドブックを請求していただいたのがキッカケで、弊社との打ち合わせが進みました。

まだ、工事の着工までには時間がありますが、S様ご夫妻にもご安心をいただけるように進めさせていただきます。

本日は、S様とご家族の皆様、おめでとうございます。

祝!上棟 T様邸(岐阜市鏡島)

T様邸(岐阜市鏡島)2020/04/03

昨日、岐阜市鏡島でT様邸の上棟をおこないました。

T様ご夫妻が弊社へ依頼する決め手となったのは、社長の誠実そうな人柄と仕事の考え方が良い考えだと思い、契約を決めていただけたそうです。

私も住宅業界の情報を、分かりやすくクリアに20年以上お伝えしてきました。

そのような私の考えに、T様ご夫妻に共感をいただけて、大変うれしく思います。

今後の工事や工事後も、安心していただけるように、引き続き社員・大工・協力会社が一丸となってT様のご自宅の対応をしていきます。

T様とご家族の皆様、上棟おめでとうございます。

祝!地鎮祭 K様邸(大垣市墨俣町)

K様邸(大垣市墨俣町)2020/03/30

昨日、大垣市墨俣町で、K様邸の地鎮祭をとりおこないました。

K様の地鎮祭には、私は参加できませんでしたが、担当した岩田から色々と話を聞きました。

K様は、家づくりを始めたころハウスメーカーを色々と廻りましたが、値段が高く嫌になったそうです。

たまたま弊社のホームページを見て、ガイドブックを読んだところ分かりやすく参考になったという事で、興味をもっていただけたそうです。

K様は、性能(耐震・断熱性)を1番と考えていたそうで、数あるハウスメーカーや工務店の中で性能と金額のバランスがピッタリだったという事で、弊社を選んでいただけたそうで、私も大変うれしく思います。

今後も、K様のご信頼を損なわないように社員・協力会社が一丸となって取り組んでいきます。

K様とご家族の皆様おめでとうございます。

祝!地鎮祭 M様邸(瑞穂市牛牧)

M様邸(瑞穂市牛牧)2020/03/22

瑞穂市牛牧で、M様邸の地鎮祭をとりおこないました。

本日の地鎮祭には、15年前に新築させていただいたM様のご両親様も参加をされ、大変懐かしく色々とお話もできました。

親子2代にわたり、ご自宅を新築させて頂ける事に、大変うれしく思います。

これからも、ご両親様やご夫妻の信頼を裏切らないように、社員・協力会社が一丸となってM様の家づくりに全力で取り組んでいきます。

本日は、M様とご家族の皆様おめでとうございます。

祝!上棟 S様邸(各務原市)

S様邸(各務原市前洞)2020/03/18

各務原市で、S様邸の上棟を行ないました。

S様からの上棟前の挨拶で、これまでの経緯や思いを語っていただけました。

S様は、3年くらい前から家づくりをしようと思い、いろいろなハウスメーカーや工務店に相談をしていましたが、耐震性等の性能の話を聞いても、どの会社からも明確な答えがなかったそうです。

そんななか、弊社のホームページを見たのをキッカケに、セミナーへ参加をされたりして、S様の強いご希望だった性能の不安がなくなり、弊社とご契約をいただきました。

今後の工事や工事後も安心をして頂けるように、引き続き社員・大工・協力会社が一丸となってS様のご自宅の対応をしていきます。

本日は、S様とご家族の皆様、上棟おめでとうございます。

祝!地鎮祭 K様邸(岐阜市大洞)

K様邸(岐阜市大洞)2020/03/07

岐阜市大洞でK様邸の地鎮祭をとりおこないました。

K様のご自宅は、道路と敷地で1m以上の高低差があり外構計画でも大変悩まれていましたが、一つ一つ問題をクリアにして今日の日を迎える事ができました。

今後も、社員・協力会社が一丸となってK様の家づくりに全力で取り組んでいきます。

本日は、K様とご家族の皆様おめでとうございます。

祝!地鎮祭 T様邸(岐阜市鏡島)

T様邸(岐阜市鏡島)2020/02/20

本日、岐阜市鏡島でT様邸の地鎮祭をとりおこないました。

T様ご夫妻は、2018年の台風で屋根などが破損したのをキッカケにリホームも検討しましたが、最終的に建替えを決断されたそうです。

建替えを決断されるまでには、家の解体・資金等とても悩まれたそうです。

そのような非常に大きな決断をされて、弊社にご依頼をいただき大変嬉しく思います。

T様ご夫妻のお気持ちにお応えすべく、協力会社・全社一丸になってT様の家づくりに全力で取り組んでいきます。

本日は、T様とご家族の皆様、おめでとうございます。

羽田建設㈱一級建築士事務所の
3つの約束

約束1
営業活動はせず、
お客様ペースの家づくりをします。
約束2
全国で使える、正しい家づくりの
基準と情報を、セミナーガイドブックで
お伝えします。
約束3
あなたらしいこだわりの注文住宅を、
適正価格で実現できる、自然素材の
性能認定付住宅を自社施工で建てます。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 山県市
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • lineからのお問い合わせクリックしてlineをお友達登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー