三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
MAIL
TEL

社長ブログ

カテゴリ

「派手さはないけど、親身になってくれる会社ですね」

I様邸(各務原市)2016/11/05

各務原市お施主様 引渡し.JPG
今日は、髙木・岩田と一緒にI様邸(各務原市)に訪問をしました。

弊社では、お引渡し後1ヶ月くらい後に、住みごこちや不具合がないか、施工と設計の担当者が訪問しています。

今回、私も一緒に訪問をさせて頂き、ご夫婦の話がとても良く、I様には長時間お付き合いをして頂きました。

ご夫婦のお話をお聴きして、とても嬉しかったのが、設計担当をした岩田の事を褒めて頂けた事です。
I様から、「入社1年目で大変だったと思うけど、最初に比べて最後の引渡しの時にはとてもしっかりして、岩田さんとても成長したね」と褒めて頂けました。

打ち合わせ中、ご迷惑をお掛けしたこともあると思うのですが、I様には本当によくして頂いたと思います。
岩田も、とても喜んでいました。

また、うちの会社のことも「派手さはないけど、親身になってくれる会社ですね」とおっしゃって頂き、大変嬉しく思います。

また、「相手が信頼できるかが大切だと思います。カタログのスペックや金額だけで会社選びはできない」とも教えて頂けました。

今回、I様のご家族の皆様には大変ご無理を言いましたが、非常に有意義なお時間を頂き有難うございました。

追伸
奥様のいれていただいた紅茶、美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

I様と一緒に、現地でリビングのデザインアーチの打ち合わせ。

I様邸(各務原市)2016/05/28

インテリア リビング.jpg
I様と一緒に、現地でリビングのデザインアーチについて、打ち合わせをしました。

設計の打ち合わせで、I様と岩田がある程度打ち合わせをしましたが、やはり図面だけでは分かりにくいのも事実です。
そこで、工事中にI様に来てもらい、デザインアーチのイメージを確認してもらいました。

確認をしてもらい、I様ご夫婦にOKの返事を貰え、ひと安心です。

リビングのデザインアーチは、I様のこだわりの一つ。
I様のご厚意で、完成見学会を開催しますので、その時はデザインアーチも見て下さいね。

今回、Rの計算で久しぶりに比率の計算をしましたが、すっかり忘れていて岩田に教えて貰いました。(^^;

祝上棟! I様邸(各務原市)

I様邸(各務原市)2016/04/30

建築会社 上棟費用.jpg
今日は天気もよく、I様邸(各務原市)が、予定通り上棟しました。

I様は、1年前まで外国で生活をされており、その国の生活スタイルを気にいっておられました。
そこで、外国での生活スタイルを少しでも再現できるように、設計の坂井や岩田が間取りや仕様を提案させて頂きました。

お引渡し迄、数ヶ月ありますが、私も完成を楽しみにしています。
I様とご家族の皆様、本日は上棟おめでとうございます。

I様邸(各務原市)の土台伏せをしました。

I様邸(各務原市)2016/04/23

岐阜 工務店 土台伏せ.jpg

I様邸(各務原市)の土台伏せをしました。
今回の土台伏せでは、新人の児山君も参加をして髙木君から色々と教わっていました。

児山君の夢は大工さんになる事だったので、施工管理の知識や職人さんとの触れ合いなど、日々熱意をもって仕事をしてくれると思います。

緊張すると思いますが、見かけたら彼に声をかけて下さいね。

児山君のプロフィールです。
↓↓↓
koyama.jpg
私の夢は大工になることでした。 就職活動をしていく中で施工管理にも興味が湧き、羽田建設に出会い、入社しました。 幼い頃からの夢だった大工ではありませんが、ずっと思ってきた建築関係の仕事に就くことができました。 人一倍、建築・住宅への熱意は強いと認識しています。 これからがスタートだと思いますので、日々自己成長が感じられるように頑張っていきます。

お客様にとって、家というのは一生に一度のお買い物です。安心して、満足のいく家づくりに一生懸命お手伝いさせて頂きます。 正直、社会人になって大学で学んだ知識をすぐに活かせるか不安です。しかし、お客様に喜んで頂けるように努力をし続けていきます。 最初はお客様に気づかされてばかりだと思いますが、1日でも早く気づきを発信していけるようになりたいです。

I様邸(各務原市)の地盤改良工事が始まりました。

I様邸(各務原市)2016/03/25

地盤改良工事 費用.jpg
I様邸(各務原市)の地盤改良工事が始まりました。

今日の新聞に、大手建設会社が施工したマンションで、構造スリットの施工不良が掲載されていました。
ついこの間まで、くい打ち工事のデータ偽装問題が取り上げられていました。

欠陥住宅のトラブルは、家づくりをされたお客様にとって大きな問題です。
このようなトラブルは氷山の1角にしかすぎません。

これから家づくりをされる方には、そのような事がないように、今後も家づくりの情報を発信していきます。

くい打ち工事の問題点について、
↓↓↓
http://hadablog.sblo.jp/article/165981671.html

欠陥住宅を見抜くには、
↓↓↓
http://www.hadanoie.jp/faq/seinou.html

祝!地鎮祭 I様邸(各務原市) 

I様邸(各務原市)2016/02/20

地鎮祭 時間.JPG
本日、I様邸(各務原市)の地鎮祭が終わりました。
地鎮祭の時間は30分位で、服装も普段着の動きやすい服装で参加をされました。

天気は小雨でよくありませんでしたが、私も地鎮祭に参加をしてお祝いをさせて頂きました。
地鎮祭に参加すると、何千万円もする家づくりを信頼しお任せいただけた事に感謝をし、また責任の重さも感じています。

今後のI様の新築工事では、社員や職人さん達が緊張感を持って仕事をして、素晴らしいご新邸のお引渡しができるように邁進をさせて頂きます。

本日は、おめでとうございました。m(__)m

追伸
地鎮祭が始まる前に、私が書いたインフルエンザのブログについて、奥様からお声かけをいただきました。
ブログについてお声を掛けて頂けて、とても嬉しかったです。(^^
このブログです。
↓↓↓
http://hadablog.sblo.jp/article/174086815.html

羽田建設㈱一級建築士事務所の
3つの約束

約束1
営業活動はせず、
お客様ペースの家づくりをします。
約束2
全国で使える、正しい家づくりの
基準と情報を、セミナーガイドブックで
お伝えします。
約束3
あなたらしいこだわりの注文住宅を、
適正価格で実現できる、自然素材の
性能認定付住宅を自社施工で建てます。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 山県市
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー