三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
MAIL
TEL

社長ブログ

カテゴリ

お客様との打合せ内容をご紹介!

仕様の提案事例2013/12/08

今週、O様のご家族と、大野と坂井が事務所で打合せをしましたが、その打合せ内容の一部をご紹介します。

何故ご紹介するかと言うと、家造りの情報として、絶対に知っていたほうが良いからです。

具体的には、今回は飾り棚(ニッチとも呼びます)の打合せです。

飾り棚を作る場合、そこに何を飾るのかが、とても重要になります。
飾る物によって、寸法が変わってくるからです。

今回のO様の奥様は、フェルトで作ったケーキを飾りたいと言う事で、実物をお持ちいただきました。

なので、飾り棚に置く物が決まっていれば、寸法等を伝える事が重要になります。
更に言えば、新居に持ってくる家具や仏壇の寸法もプランを作るうえで、重要です。

今後、もし飾り棚に何を置くのか決まっていなくても、今までの経験と施工事例から、一緒に考えますのでご安心してご相談ください。

O様の奥様が作られたケーキです。実物見たらすごいですよ(^^(中は小物入れになっています)↓
IMG_0209.jpg

O様ご家族と打合せ中です。↓
IMG_0198.jpg

羽田建設㈱一級建築士事務所の
3つの約束

約束1
営業活動はせず、
お客様ペースの家づくりをします。
約束2
全国で使える、正しい家づくりの
基準と情報を、セミナーガイドブックで
お伝えします。
約束3
あなたらしいこだわりの注文住宅を、
適正価格で実現できる、自然素材の
性能認定付住宅を自社施工で建てます。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 山県市
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • lineからのお問い合わせクリックしてlineをお友達登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー