三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
採用情報

社長ブログ

カテゴリ

意外と便利な日差しよけのすだれを、新築住宅に取り付けるには!

仕様の提案事例 2014/11/18

今回ご紹介する提案事例は、「日差しよけのすだれ」を、新築住宅に取り付ける方法です!

昔の住宅は、窓の上に小庇(こびさし)が付いていましたが、今の住宅はデザインの関係で取り付ける事がほとんどありません。

弊社では、お施主様が窓の上に小庇を希望された場合、すだれフック付き庇を提案しています。

すだれフック付き庇↓
2013-11-09 14.37.15.jpg

お施主様は、庇が何なのかを知らない方が多くいます。

そこで、弊社が独自で作っているチェックリスト使い、「庇は必要ですか?」「すだれをご存知ですか?すだれを使いますか?」と細かく確認しています。

多くの住宅会社さんは、「庇」や「すだれ」が必要かどうかまで確認しないと思います。

お施主様も、打ち合わせ中は大変だと言われますが、住み始めるととても満足をされます。

弊社では、完全自由設計の良さを活かして、今後もお施主様と2人3脚で家造りをしていきます。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 大野町 池田町 山県市(一部除く) 本巣町(一部除く)
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • LINEをお友だち登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー