三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
MAIL
TEL

社長ブログ

カテゴリ

「父の日、息子から嬉しいプレゼント」

社長の日記2016/06/19

育児 ストレス.jpg

育児 ブログ.jpg

今日は、本当にいい父の日になりました。(^^

実は、6ヶ月ほど前から、息子と一緒に空手を習い始めたんです。
そして、今日初めて空手大会に出場です。

親としては、優勝は無理でも、1回戦は勝ってほしいなと思いながら、息子の戦いを見ていました.

初めて、空手の試合を見ましたが、息子の戦う姿を見て、胸の奥からこみあげてくるものがあり、思わず泣けてきました。
そんな涙目になりながら、写真を撮り、なんと息子は1回戦突破です。

すご~い(^^

そして2回戦も、なんと勝利したのです。
まだ、初めて半年なのにうちの息子すごいと親ばかモードです。

そしてそして、最終的な息子の順位は、
なんと、ジュニア部門で3位です。(TT

息子と一緒に空手を習い始めて6ヶ月ですが、息子から最高にうれしい父の日のプレゼントを頂きました。
今日は、忘れられない父の日になりそうです。
育児 成長.jpg

息子の空手と家づくりに通じる点

また試合中に、空手のコーチと色々と話をしていました。
コーチとの話の中で、息子の努力を褒めてくれたのですが、「積み重ねた努力は裏切らない」と言う言葉が出てきました。
この言葉は、私も好きな言葉の1つで、本当にその通りだと思います。

実は、家づくりにもこの言葉が通じるところがあります。

例えば分譲住宅の場合、デザインや間取り、内外装部材、設備等にこだわりが無ければ、土地を探す必要もなく、間取りの打ち合わせをする時間も省略でき、とても簡単です。
また、住宅を購入してから引越しまで、時間もかかりませんので、ほとんど努力は必要ありません。

ところが、注文住宅の場合はどうでしょうか?

注文住宅の場合、仕事や育児のかたわら、打合せに多大な時間を要します。
弊社でも、平均6ヶ月位の時間をかけて打合せをしています。

打合せの内容も、デザインや間取り、内外装部材、設備等、多岐に渡ります。
更に、2世帯住宅や夫婦での意見の相違があった場合の意見調整も出てくるかもしれません。
更に、工事中は、工事現場に足を運んで、お大工さんや現場管理者に直接質問する事もあるでしょう。

そのように注文住宅は努力を積み重ねながら、家づくりをしていきます。

家づくりは、一生に一度です。

時間やこだわりのある方は、一緒に努力を積み重ねてくれる建築会社を見つけて家づくりをする事ができれば、大きな満足感を実感し続けることが出来ると思います。

私もお客様と一緒に努力を積み重ねて、20年以上になりました。
これからも、お客様と一緒に努力を積み重ねていける会社にしていきたいと思います。

羽田建設㈱一級建築士事務所の
3つの約束

約束1
営業活動はせず、
お客様ペースの家づくりをします。
約束2
全国で使える、正しい家づくりの
基準と情報を、セミナーガイドブックで
お伝えします。
約束3
あなたらしいこだわりの注文住宅を、
適正価格で実現できる、自然素材の
性能認定付住宅を自社施工で建てます。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 山県市
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ
  • lineからのお問い合わせクリックしてlineをお友達登録

プライバシーポリシー