三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

MAIL
TEL

社長ブログ

カテゴリ

先日、岐阜市御望のO様邸の1か月訪問にお伺いをしました。!

O様邸(岐阜市御望)2014/09/15

先日、岐阜市御望のO様邸の1か月訪問にお伺いをしました。!
今回の1ヶ月訪問では、担当の坂井がお伺いをさせて頂きました。

1ヶ月訪問の目的は、ご入居をされてから氣づかれた点をお聞きして、アフターの手配をしたり、住まい心地をお聞きしたりしています。

今回、坂井がO様に住まい心地などをお聞きして、

るんるん「アパートが手狭で、子供をのびのびと遊ばせれませんでしたが、新築して大勢の人をパーティに呼べるようになり満足しています。」

るんるん「土地の相談も受けてもらえて、打ち合わせを何度もしてもらえた」等々

と、O様から色々とお話をお聞きして、坂井のモチベーションもグ~ンと上がったそうです。グッド(上向き矢印)

exclamationまた今後家造りをされる方には「制度とか構造計算がしっかりしていて、こういった話をしてくれる工務店さんにすると良い」とアドバイスも頂きました。

これからも、O様と長いお付き合いになりますので、宜しくお願いをいたします。m(__)m
O様、お忙しいところ有難うございました(^^

ご夫婦のお気に入りの場所で、お子様もすやすや眠い(睡眠)と寛いでいます。↓
P9130002.jpg

岐阜市御望の、O様邸の引渡しが終りました。

O様邸(岐阜市御望)2014/06/28

家岐阜市御望の、O様邸の引渡しが終りました。

今回、O様との出会いは、ご両親様からのご紹介でした。

ご両親様が、数年前に弊社の完成見学会に来ていただいた時に、とても気にいって頂けて、息子様のO様をご紹介頂けました。

今回、O様は土地から探されており、土地や融資の件では、私もメールや直接お会いをして相談をお受けました。

色々と悩まれていましたが、最終的には良い場所が見つかり、私も「ほっと」した事を覚えています。

土地を契約した後は、坂井との打合せも順調に進み、本日、新居の引渡しになりました。

とても子煩悩なご夫妻ですので、お子様と新居で伸び伸びと遊ぶ姿を想像しながら、O様の更なる幸せを祈願いたします。

O様とご家族の皆様、お幸せに。わーい(嬉しい顔)

又、1ヶ月訪問では、坂井がお伺いをしますので、宜しくお願い致します。m(__)m

O様が、新居の玄関の鍵を確認中です。↓
P6280006.jpg

岐阜市御望の、O様邸の完成立ち会い点検が終わりました。

O様邸(岐阜市御望)2014/06/21

岐阜市御望の、O様邸の完成立ち会い点検が終わりました。

完成立ち会い点検とは、建物完成後に、お施主様と工事担当者で家を見て廻ります。

今日は、工事の高木と中村が一緒に、O様と確認をさせて頂きました。

確認内容として1例をあげると、

打合せをした寸法通りに、収納棚が取り付けられているかの確認、キッチンやトイレ等水周りの確認、そして最終仕上げの状況等、細かく確認をしていきます。

その為、完成立ち会い点検は、時間がかかります。
今日もO様と2時間位かけて、完成立ち合い点検をしました。

O様からは、

「玄関のニッチが、イメージよりも良くできていて、満足です」
「部屋の中が明るいです」

と嬉しいお言葉を色々と頂きました。

O様との点検も無事終わり、予定通りに行けば、1週間後には引渡しができます。

建物のお引渡し後も、長期の30年無料定期点検が始まります。

引き渡し後は、1か月後に訪問させて頂きますので、O様、引き続き宜しくお願いをいたします。

工事担当の中村が、照明器具の説明(センサーライトの説明中です)をしています↓
中村の後ろに、ニッチが一部見えています。わーい(嬉しい顔)

P6210043.jpg

岐阜市御望のO様と、立ち合い点検をしました。

O様邸(岐阜市御望)2014/06/02

昨日、岐阜市御望のO様と、立ち合い点検をしました。

今回の立ち合い点検は、お大工さんの工事が終わった直後の状態です。

今回の点検は、全体のイメージの確認と、コンセントの位置やドアのデザイン等、打ち合わせ通りかの確認をしていきます。

最後に、引き渡しまでの流れを説明して、マニュアルでも分かるようにお渡しをしています。

O様との立ち合い点検も終わり、引き続きキッチンや洗面等の取り付けの仕上げ工事に進んでいきます。

O様、ご家族の皆様、暑い中、有難うございました。

今回の立ち合い点検では、中村と坂井が対応しました。↓
P5310052.jpg

岐阜市御望のO様邸は、太陽光パネルを設置しました。

O様邸(岐阜市御望)2014/05/22

岐阜市御望のO様邸は、5.04kwの太陽光パネルを設置しました。

O様は、太陽光をギリギリまで悩んでいましたが、今回パナソニック製を、最終的に載せる事にされました。

参考迄に、10kw以上の太陽光を載せて、全量買い取り適用で、住宅ローンの支払いを少なくする方法もあります。

☆太陽光非搭載住宅
 借入金 :2,000万円
 返済期間:35年均等払い(金利2.25%)
 返済金額:68,847円

☆10.252kw太陽光搭載住宅
 年間発電量:12,482kwh
借入金  :2,500万円(太陽光の費用は、500万円余分に借りる)
 返済期間:35年均等払い(金利2.25%)
 返済金額:86,058円
 太陽光売電予測:▲40,000円
 毎月の予想返済額46,058円

と計算上は上記のようになり、月々の住宅ローンの支払は、大幅に減りますので、ご参考までにして下さい。

ちなみに、10kwの太陽光を載せるには20坪位の屋根面積が必要になります。

O様邸の太陽光パネルです。↓
2014-05-14 14.34.03.jpg

羽田建設㈱一級建築士事務所の
3つの約束

約束1
営業活動はせず、
お客様ペースの家づくりをします。
約束2
全国で使える、正しい家づくりの
基準と情報を、セミナーガイドブックで
お伝えします。
約束3
あなたらしいこだわりの注文住宅を、
適正価格で実現できる、自然素材の
性能認定付住宅を自社施工で建てます。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市関市 瑞穂市 北方町 大垣市 美濃市
山県市 本巣町 大野町 池田町
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー