三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

MAIL
TEL

社長ブログ

カテゴリ

大垣市のY様邸のお引渡しが終りました!

Y様邸(大垣市)2013/02/24

大垣市のY様邸のお引渡しが終りました。

今回のY様邸は、2.5世帯住宅でしたので、それぞれのプライバシーに配慮しながら、自然とコミニケーションもきるように間取りに工夫をしました。

プランニングで、お父様がお庭を残されたいと言うご要望がありました。
和室からのお庭の眺めに注意をしたり、更にアクセントで玄関にピクチャーウインドウを作り、来客のお客様にもお庭を見て頂けるように、ひと工夫をしました。

外観や室内の配色・ライティングの組み合わせ等も、Y様と沖の打合せが、大変素晴らしかったと思います。

Y様からは、「工事関係者の皆様も羽田さん同様誠実で丁寧なお仕事をされていて、毎日綺麗に帰られる姿は、とても気持ち良かったです」とお声も頂き、社長としてこんな嬉しい言葉はありません。

ご入居後の1ヶ月訪問では、沖がお伺いをさせて頂きます。
その時は、お住まいになられてからの、楽しいエピソード等も楽しみにしています。

まだまだ寒い日が続き、ご引越しも大変だと思いますが、Y様とご家族の皆様とわんちゃん、ねこちゃん、お幸せに(^^

鍵の引渡し中です。↓
P2240040.jpg

大垣市のY様邸と各務原市川島のK様邸の立会い点検でした!

Y様邸(大垣市)2013/02/11

午前中に大垣市のY様邸、午後から各務原市川島のK様邸の立会い点検をしました!

Y様邸は、住宅が完成した後の最終立会い点検。
K様邸は、お大工さんの工事が終る直前の、立会い点検です。

お施主様と一緒に、弊社の現場管理の高木と仕様の打合せした沖が立ち会いました。

立会い点検では、仕様が打合せ通りかの確認や、打合せをした時と、実際に工事が進んで実物を見た時に、お施主様のイメージ通りかも確認をしていきます。

2時間位の時間をかけて仕様の確認をしました。

Y様、本日は寒い中有難うございました。
K様、本日は寒い中有難うございました。

Y様夫妻との立会い状況です。(床下を確認中です)↓
P2100063.jpg

K様夫妻との立会い中です(寸法との説明中です)↓
P2100066.jpg

愛知県清洲市のY様邸の基礎配筋検査が終りました!

Y様邸(大垣市)2013/02/01

愛知県清洲市のY様邸の基礎配筋検査が終りました。

弊社の住宅は、全棟長期優良住宅で建設しています。
その為、基礎も構造計算をしており、鉄筋の量が違います。

他社と比較していただければ、弊社の基礎が、どれだけ丈夫にできているか、見るだけで違いが分かります。

今回の配筋検査は、お施主様は立ち会われませんでしたが、検査後にご覧になられて安心して頂けたと思います。

基礎の写真も撮り、お施主様にはデータでお渡ししていますので、二重で安心していただけると思います。

お昼は天気が良かったですが、夜から雨が降る予報でしたので、コンクリートの打設工事は延期しました。
天候は良い日が続いているので、基礎工事も順調に進んでいます。

基礎の配筋検査の状況です(鉄筋の間隔が細かいでしょ)↓
P2010031.jpg

大垣市のY様邸は、クロス工事進んでいます。

Y様邸(大垣市)2013/01/11

大垣市のY様邸ですが、お大工さんの工事もほぼ終わり、クロス工事に進んでいます。

天井のクロスを張る時は、さすが職人さんと思わせる技術で上手に張っていきます。
Y様のご自宅も、今月中にほとんどの工事が終る予定です。

最後まで、気を引き締めて頑張っていきます。

天井のクロスを工事中です。↓
DVC00002.jpg

大垣市のY様邸の外観が見えてきました。

Y様邸(大垣市)2012/12/28

大垣市のY様邸ですが、仮設の足場の撤去が終わり、外観の全体イメージが見えてきました。

Y様がこだわられた、コートラインの取り付けも終わっています。

今回の住宅は、大屋根をデザインした、伸びやかなイメージで設計してます。
改めて見ても、住宅の大きさに圧倒されます。

後は、細かい外廻りの部材を付けたり、お庭を作ると、一段と優雅な住宅になりそうです。
とても楽しみです(^^

取り付けた、コートラインです↓
2012-12-20 10.49.48.jpg

大垣市のY様邸のお大工さんの工事も進んでいます!

Y様邸(大垣市)2012/12/06

大垣市のY様邸の、お大工さんの工事も順調に進んでいます。

今は、ドア等の取付をしています。
外は大変寒かったですが、南面の窓からの日差しで、室内では寒さを感じませんでした。

さすがは、次世代省エネルギー基準(等級4)の断熱性能です(^^
弊社では、全棟次世代省エネルギー基準(等級4)の断熱性能の住宅を標準で建てています。

木下棟梁が建具を組み立て中です↓
DVC00002.jpg

祝上棟!大垣市Y様邸

Y様邸(大垣市)2012/10/29

今日は、大垣市のY様邸の上棟でした。

昨日は雨降りでしたが、今日は気持ち良く晴れて、上棟日和です。

Y様の朝の挨拶で、「新しい家で、思い出をつくります」と言うお言葉に、嬉しくなりました。
私達は、Y様の思い出造りのスタート地点からお手伝いできることに、本当に感謝をいたします。

これからも、「工事中にご質問があれば、お聞かせ下さい」とY様にお伝えし、棟梁をご紹介させていただきました。
来年の2月にご引越しができるように、工事を進めていきます。

Y様とご家族の皆様、上棟おめでとうございます。(^^

上棟風景です(今回は、住宅が大きいので、上棟に2日必要です)↓
DSC_0070.jpg

大垣市Y様邸の、基礎配筋検査をしました!

Y様邸(大垣市)2012/10/11

大垣市のY様邸で、基礎の配筋検査をしました。

第三者検査機関のハウスジーメンさんが、検査をしました。

今回の検査では、Y様も一緒に立ち会われました。
検査の様子や、しっかりした丈夫な基礎も見ていただき、ご安心を頂けたのではないかと思います。

弊社では、お施主様が、施工現場を覗けない場合でも、全ての工程の工事写真を撮影して、データをお渡ししています。
どうすれば、お施主様が安心していただけるのか、常に考えて対応をしております。

基礎の配筋検査中です↓
PA110032.jpg

大垣市のY様邸の解体工事が終りました!

Y様邸(大垣市)2012/09/07

大垣市のY様邸の解体工事が終りました。

現場で、私と解体を依頼した南進の森さんとで、最終確認をしました。
今後は、建物の位置出し・地鎮祭・地盤調査・工事着工と進んでいきます。

Y様がこだわられた、お庭もきれいに残す事ができました。
新居から見える、お庭の風景も、私は楽しみです。(^^

建物解体後、整地した状況です↓
DSC_0024.jpg

羽田建設㈱一級建築士事務所の
3つの約束

約束1
営業活動はせず、
お客様ペースの家づくりをします。
約束2
全国で使える、正しい家づくりの
基準と情報を、セミナーガイドブックで
お伝えします。
約束3
あなたらしいこだわりの注文住宅を、
適正価格で実現できる、自然素材の
性能認定付住宅を自社施工で建てます。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市関市 瑞穂市 北方町 大垣市 美濃市
山県市 本巣町 大野町 池田町
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー