三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

MAIL
TEL

社長ブログ

カテゴリ

M様邸(笠松町)のお引渡しが終わりました。

M様邸(笠松町)2015/12/26

PC260006.jpg

奥様と娘様で玄関の鍵を確認してもらいながら、M様のお引渡しが無事終わりました。(^^

ただ、工事中こちらの不手際もあり、M様にご心配やご迷惑をお掛けしましたが、今後の工事の改善につなげさせて頂き、日々改善する事の重要性を改めて実感させて頂きました。
M様、有難うございます。

また、M様から嬉しいお手紙も頂き、設計の打ち合わせをした大野や、工事を担当した杉本も大変喜んでいました。

2015-12-05.jpg

年末の慌ただしい中、ご引越し等でバタバタと大変だと思います。
寒い季節になりましたので、ご家族のみなさんの体調管理に氣をつけてくださいね。

それでは、M様とご家族の皆様、お幸せに(^^

M様邸(笠松町)の完了検査が終わりました。

M様邸(笠松町)2015/12/16

PC160001.jpg

M様邸(笠松町)の完了検査が終りました。
完了検査とは、申請した設計図面と完成した住宅が同じかを、最終確認していきます。
この検査で、住宅が完成したと認められます。

後は、M様とお引渡し前の最終確認し、お引渡しをするだけです。

M様邸(笠松町)の外壁工事が進んでいます。

M様邸(笠松町)2015/11/06

M様邸(丹羽郡大口町)の外壁工事が進んでいます。

弊社の外壁は、汚れにくい、色あせしにくい、ライフサイクルコストがお得な、グレードの高いKMEWの親水セラ外壁を標準で使用しています。

KMEWの親水セラ外壁について、詳しくは下記WEBから確認できます。
↓↓↓
汚れにくい
http://www.kmew.co.jp/shouhin/siding/sinsuicera/yogore.html

色あせにくい
http://www.kmew.co.jp/shouhin/siding/sinsuicera/iroase.html

ライフサイクルコストがお得
http://www.kmew.co.jp/shouhin/siding/sinsuicera/lcc.html

更に、住宅の耐久性を高める為に、構造に外壁通気層工法を採用しています。

住宅の耐久性を高める外壁通気層工法についての説明は、下記WEBにUPしています。
↓↓↓
1:http://hadablog.sblo.jp/article/104647443.html

2:http://hadablog.sblo.jp/article/105275481.html

ベランダ内の外壁工事をしています↓

PB060008.jpg

M様邸(笠松町)の防水検査が終わりました。

M様邸(笠松町)2015/10/30

M様邸(笠松町)の防水検査が終わりました。

弊社では、住宅の防水検査を自社検査だけでなく、「第三者の検査機関による防水検査」も取り入れています。

第三者の検査機関による防水検査は、法律では義務化されていません。
そのため、第三者の検査機関に防水検査をしてもらう工務店さんはかなり少ないのが現実です。

弊社では、信頼し契約を頂いたお施主様に、より安心をしてもらえるように、第三者の検査機関の防水検査を、全棟で取り入れています。
工事後は見えなく部分なので、お施主様が安心して頂けるようにいつも考えています。

防水検査で確認する、透湿防水シートの重要性についてWEBにUPしています。
↓↓↓
http://hadablog.sblo.jp/article/104618532.html

ハウスジーメンの検査員が防水シートの検査中です。(換気扇のパイプ廻りも、黒い防水テープを入念に貼り雨の侵入を防止をします)↓↓

PA300026.jpg

M様邸(笠松町)の構造躯体検査が終りました。

M様邸(笠松町)2015/10/23

M様邸(笠松町)の構造躯体検査が終りました。
構造躯体検査は、第三者の検査機関である、ハウスジーメンさんの検査員が検査をします。

構造躯体検査では、住宅の主要構造部である柱・梁・筋交いの確認や、金具の付け忘れが無いかを隅々まで確認していきます。

今日の検査も指摘事項は無く、無事合格をしました。
今後も、お施主様にご安心をして頂けるように工事を進めます。

工事中も、お施主様にご安心を頂ける取り組みをWEBにUPしていますのでご覧下さい。
↓↓↓
http://hadablog.sblo.jp/article/104462593.html

下の写真は、耐力壁の構造金物を確認している様子です。↓

PA220002.jpg

M様邸(笠松町)は、屋根の瓦葺き工事をしています。

M様邸(笠松町)2015/10/14

M様邸(笠松町)は、屋根の瓦葺き工事をしています。

必要な材料も屋根に上げ終わり、今後は瓦を葺いていきます。
過ごしやすい季節になり、瓦屋さんもだいぶ楽になったそうです。

弊社が使用する瓦の仕様は、下記WEBから確認できます。
↓↓↓
http://hadablog.sblo.jp/article/104564916.html

実際に見れる機会が無い、屋根の上に瓦を並べた状態です。
2015-10-14 16.18.00.jpg

祝上棟! M様邸(笠松町)

M様邸(笠松町)2015/10/10

M様邸(笠松町)が上棟しました。

M様邸は、土台伏せから上棟迄の1週間、晴れ続きで奇跡の1週間でした。
何故奇跡かと言うと、私も20年以上仕事をしていて、上棟前はいつも雨の心配をしますが、今回はまったくそんな心配はありませんでした。
少し曇り空でしたが、暑くもなく絶好の上棟日よりで良かったです。

上棟前に、毎回お施主様から挨拶をしてもらい、今回M様からは、
「今まで平面だったのが、今日から立体的になり楽しみにです。」
とのお言葉を頂きました。

また、「安全な工事をお願いします」
とお言葉も頂き、参加した社員やお大工さん達も、M様のお言葉から責任の重さを実感したと思います。

これからの工事も、M様やご近所様にご迷惑をお掛けしないように、安全第一で工事をしていきたいと思います。

M様とご家族の皆様、本日は上棟おめでとうございます。

上棟前の朝の挨拶をしています。↓
PA100007.jpg

M様邸(笠松町)の土台伏せが終わりました。

M様邸(笠松町)2015/10/05

M様邸(笠松町)の土台伏せが終わりました。
今週はずっと天気が良さそうで、週末に予定通り上棟ができそうです。

弊社の基礎の特徴は下記WEBから確認できます。
↓↓↓
基礎の強度 http://hadablog.sblo.jp/article/98179970.html

基礎の耐久性 http://hadablog.sblo.jp/article/104968830.html

また、弊社は、自社施工で住宅の工事をしています。
今回のM様邸は、専属のお大工さんの馬場さんと木下さんの2人にお願いをしています。

土台伏せ中です。
PA050004.jpg

第三者の現場検査で、欠陥住宅をなくそう!!

M様邸(笠松町)2015/09/11

M様邸(笠松町)の、第三者による現場の基礎配筋検査が終わりました。

安心できる家づくりの条件の1つとして、専門の検査会社で現場を検査してもらう事が挙げられます。
第三者の検査機関が現場検査をする事で、中立的な立場で現場を見てもられるので、お施主様も非常に安心感があります。

弊社でも、第三者の検査機関による検査を、全棟受けて工事をしていますので、お施主様に安心をしてもらえています。

第三者の検査員が、基礎の配筋を検査中です。↓
P9110029.jpg

M様邸(笠松町)の上下水の引き込み工事をしました。

M様邸(笠松町)2015/09/03

M様邸(笠松町)の上下水の引き込み工事をしました。

上下水の引き込み工事の申請は、建築確認の許可がおりてからしかできません。
その為、工事に水道が間に合わない場合もあり、その場合はご近所からお借りしたりしています。

今回のM様邸は、お隣の母屋からお水をお借りする事ができました。

上下水の引き込み工事中です↓
P9030016.jpg

M様邸(笠松町)の地盤改良工事が始まりました。

M様邸(笠松町)2015/08/26

M様邸(笠松町)の地盤改良工事が始まりました。

個別のご相談を受けていると、「地盤改良工事が必要ですか」と質問を受ける事が有ります。

そこで、私からのアドバイスとして、最初の予算計画で、地盤改良工事費も含んで予算計画をして下さいと、アドバイスしています。

具体的には、「地盤調査をしてみないと分かりませんが、40坪位の住宅なら、地盤改良工事費を最大で100万円位の予算を考えておきましょう。地盤改良工事が必要なければ、100万円減りますので」と説明します。

もしギリギリの予算で、地盤改良工事費が追加で発生すると、月々のローンが増え、お客様の支払が大変なことになります。
私は、そのような事には絶対になってほしくありません。

セミナーでも、家造りの第一歩は、予算計画から慎重に進めて下さいとお話しています。

イベント9月27日に、家造りに役にたつ、住宅やお金のセミナーを開催します。

詳しくはここをクリックして下さい。
HP:http://www.hadanoie.jp/study/

地盤改良工事中です↓
P8260007.jpg

祝! 地鎮祭 M様邸(笠松町)

M様邸(笠松町)2015/06/01

先日、M様邸(笠松町)の地鎮祭を行いました。

風が少し強かったのですが、天候も良く、絶好の地鎮祭日和となりました。

M様とは、大野が打ち合わせをしていましたが、無事ここまで進んで私も感無量です。
今後の工事も、引き続きM様に安心してもらえるように進めていきます。

M様とご家族の皆様、本当におめでとうございます(^^

金神者様が、お払いをしています↓

P5310003.jpg

羽田建設㈱一級建築士事務所の
3つの約束

約束1
営業活動はせず、
お客様ペースの家づくりをします。
約束2
全国で使える、正しい家づくりの
基準と情報を、セミナーガイドブックで
お伝えします。
約束3
あなたらしいこだわりの注文住宅を、
適正価格で実現できる、自然素材の
性能認定付住宅を自社施工で建てます。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市関市 瑞穂市 北方町 大垣市 美濃市
山県市 本巣町 大野町 池田町
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー