三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

MAIL
TEL

社長ブログ

カテゴリ

家を建てるにあたり資金がどれくらい必要?入居するまでの家づくりに必要な「コミコミ価格の資金計画書」を無料作成!

9 知ると得する、お役立ち情報2020/03/20

大事なことは、契約をする前に家づくりに必要な資金を事前に把握する事です。

下記のURLをクリックしていただき、簡単なアンケートにお答えください。(所要時間は3分位~)
↓ ↓ ↓

家づくりに必要な資金計画書作成のアンケート スタート

予算オーバーはしたくない! わが家の予算内で建てられるの?と家づくりに必要な資金がいくら必要か気になるあなたへ!

そんなあなたに、家づくりに必要なコミコミ価格の資金計画書を無料で作成するサービスを始めました。

今回、このサービスを始めた一番の大きな理由は、弊社のご相談で一番多いのが、「家を建てるにあたり、資金がどれくらい必要か知りたい」いう質問が、とても多いからです。

家づくりに必要な全体の資金は、ハウスメーカー・工務店などの営業マンに聞いても、まともに教えてくれる営業マンは大変少ないとお客様からお聞きします。

仮に営業マンが教えてくれたとしても、本体価格や坪単価位で、その金額も一番安い見せかけの金額しか教えてくれないという話もよく聞きます。

本体価格は、家づくりに必要な資金のほんの一部でしかありません。

つまり坪単価や本体価格だけでは、家は建てられません。

そこで、自宅に居ながら、家づくりに必要なすべてのコミコミ価格の資金が簡単に分かる無料の申し込みサービスが、オンラインから申し込みができるようになりました。

弊社も、家づくりに必要なコミコミ価格の資金を公にする事は、ライバルの工務店が弊社の情報を取得して利用される恐れもあり、かなり迷いました。

わざわざ、羽田建設の手の内を公開する事になりますからね。

家づくりに必要な全体の資金を、ホームページから確認できるハウスメーカー・工務店はほとんどないと思います。

しかし、お客様の気持ちを考えれば、家づくりの全体の資金が分かったほうが安心できると思いますし、弊社もそのほうが大事だと考えました。

やるからには、無料でもお客様に役に立つ情報を発信していきたいと思います。

「マル秘 全資金洗い出しシート」を使い計算

そこで、今まで個別相談で20年以上改良を重ねて使用してきた、「マル秘 全資金洗い出しシート」を使用して、注文住宅を建てる為に必要な総資金を、具体的に計算

住宅を購入する時に必要な全資金を知らずに、土地の契約や、住宅の契約をした場合、お金で失敗する人の話も多く聞きます。

例えば、建物の本体価格以外の家造りの費用がよく分からないまま、キャンペーンに煽られて、急いで契約したら、最終的に多額の追加の金額が必要になった話とか、聞かれた事はありませんか?

注文住宅は、何にお金がかかるのか分からないまま、家づくりを始める方も多いです。

だからこそ、「家づくりで、いったい幾らの金額が必要なのか」契約をする前に、家づくりの全資金を知る事は、あなた様にとって大きな安心になります。

ちなみに、住宅を購入の費用として、何が必要なものか、ご存知でしょうか?

一例をあげてみますと・・・

・住宅の本体価格 (家をたてるために)みんなここしか見ていません!

・建物外付帯工事費(付帯工事費・別途工事費と記載されていることも多い)

・地盤改良工事費(地盤調査によって、軟弱地盤と判定された場合)

・ローン保証料 (金融機関が保証会社などを利用する場合に)

・検査費用 (完成した建物を検査するときに検査機構へ)

・地鎮祭と上棟式の費用 (着工時や上棟時に安全、縁起をかついで)

・確認申請手数料 (建物の設計図の審査のために) 

・消費税 10%(これが大きい)…etc.

実は上記も含めて、45項目もの費用がありますが、それらを詳しくお伝えいたします。
(敷地の諸条件により、費用の項目数は変わります。)

今回のサービスでは、「マル秘全資金洗い出しシート」を使って、あなた様に、住宅購入の総予算がどのくらいかかるのか45項目の費用を無料で計算するサービスです。

申込するメリットは?

それでは、あなた様が今回のサービスを利用する事で、どんなメリットがあるか3つ挙げれば...

メリット1

住宅を建てたら、全部でどれくらい必要のか、住宅購入で必要な総資金が分かります。

メリット2

どの住宅会社にでも使える、マル秘の「家造り全資金洗い出しシート」が無料で付いてきます。

メリット3

他の工務店で打ち合わせ中でも、弊社の 「家造り全資金洗い出しシート」 を使えば、他社と簡単に比較できます。

以上、わずか数分のアンケートに答えていただくだけで、色々な事が分かります。

更に、今回のサービスを使い、住宅購入で必要な全資金を知る事で、お金の心配点や不安点を全てをクリアにしていただけます。

下記のURLをクリックしていただき、簡単なアンケートにお答えください。(所要時間は3分位~)
↓ ↓ ↓

家づくりに必要な全資金作成のアンケート スタート

全資金計画書を作成されたお客様の声

岐阜市 H・H様
「資金計画書には引っ越し代などの周辺コストについても記載ありましたので、本当の意味でのトータルコストを意識できる点がいいなと感じました。
他の工務店さんや建売の見積だとしれっとシャッターやカーテン、照明などがないことがあるので。」

本巣市 杉山様
打ち合わせ前におおよその金額が把握できる所がよかった 。

各務原市 S・S様
家づくりの資金のイメージができる。

と、全資金計画書を作成されたお客様から、お声を頂いています。

突然営業マンが自宅に...

それでは、デメリットは無いのでしょうか?

お客様がデメリットとして一番心配するのは、申し込みをした後のしつこい営業ではないでしょうか?

社長である羽田博人のお約束として、今回、お申込み頂いたからといって、羽田建設で住宅を建てて頂く必要は有りませんし、無理な電話営業等も致しませんので、ご安心してください。

まずは、初めての家づくりの第一歩に、一番大事なお金の情報収集をされてはいかがでしょうか。

スマホから、簡単にWebで申し込みできます!

今回、お話をした全資金をだすのに、オンラインで希望される方のお申込み方法は簡単です。

下記のURLをクリックしていただき、簡単なアンケートにお答えください。(所要時間は3分位~)
↓ ↓ ↓

家づくりに必要な全資金作成のアンケート スタート

全資金計画書と参考プラン

お申し込み後1週間位で、「全資金計画書」と「参考プラン」の郵送いたします。
(夏季・冬季・GWなどの連休中の申し込みは、郵送が遅れる場合があります。)

追伸

今回のWebサービスは、恐らく全国から応募が殺到する事が予想されます。まずは地域の皆様にお役に立ちたいので、以下の地域にお住いの方に限らせていただきます。

岐阜県:岐阜市、羽島市、岐南町、笠松町、各務原市、関市、瑞穂市、北方町、大垣市、山県市(1部除く)

愛知県:一宮市

追伸2 

羽田建設のお約束として、今回、お申込み頂いたからといって、私共で住宅を建てて頂く必要は有りませんし、無理な電話営業等も致しませんので、お気軽にお申込み下さい。

羽田建設㈱一級建築士事務所の
3つの約束

約束1
営業活動はせず、
お客様ペースの家づくりをします。
約束2
全国で使える、正しい家づくりの
基準と情報を、セミナーガイドブックで
お伝えします。
約束3
あなたらしいこだわりの注文住宅を、
適正価格で実現できる、自然素材の
性能認定付住宅を自社施工で建てます。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市関市 瑞穂市 北方町 大垣市 美濃市
山県市 本巣町 大野町 池田町
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー