三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
採用情報

社長ブログ

カテゴリ

倒産しない工務店を賢く見抜く方法!!ウッドショック 倒産

1分で分かる失敗しない家づくりの教科書 2021/08/07

契約直後に倒産!なぜと失敗しない方法(動画1:31)

今回は、工務店の倒産を事前に見抜ける住宅完成保証制度の活用方法についてお伝えします。

住宅完成保証制度の登録店は倒産しにくい工務店となるのですが、その理由を2つ説明します。

1つ目の理由は、住宅完成保証制度に登録をする際に過去3年分の決算書を審査します。

2つ目の理由は、毎年、住宅完成保証制度の登録を更新するため、毎年決算書の審査があります

毎年、更新する時に決算書等の審査を受けた証の承認書です

つまり、最初に登録をする時と、毎年登録を更新する時に、必ず決算書を審査する為、業績が悪い住宅会社は登録も更新も出来ません。

つまり住宅完成保証制度の登録店であれば、事前に第三者機関が審査するので倒産しにくい住宅会社と見抜くことが出来るのです。

追伸

住宅完成保証制度とは、工務店が倒産した時に、費用負担や工事の引き継ぎをしてくれる制度です。

ご質問・お問合せは、羽田建設をクリックしていただくか、お気軽にLINEでお受けしています。

羽田建設(株)一級建築士事務所公式HP ⇒クリック

LINEで気軽に相談・面談の予約をする⇒クリック

1分で分かる失敗しない家づくりの教科書シリーズをYouTubeで公開中
↓ ↓ ↓
クリック

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 大野町 池田町 山県市(一部除く) 本巣町(一部除く)
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • LINEをお友だち登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー