三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
MAIL
TEL

社長ブログ

カテゴリ

愛知県一宮市、S様邸のお引渡しをしました。

S様邸(愛知県一宮市)2013/10/20

愛知県一宮市のS様邸ですが、中村がお伺いをして、お引渡しをしました。

本日、S様のお引渡しできて、大変嬉しく思います。

S様は、引越しも今日されていました。
あいにくの天気でしたので、引越しも大変だと思います。

長いお付き合いになりますので、S様、ご家族の皆様、今後も宜しくお願いを致します。m(__)m

S様に鍵の説明をしています。↓
PA200105.jpg

一宮市のS様邸で、S様が玄関タイルを工事中です。

S様邸(愛知県一宮市)2013/10/06

今回のS様邸では、お施主様が玄関のタイルを張っています。

S様との打合せの時に、S様がタイルを張るお仕事をしている事知り、ご自宅の玄関タイルを張る事になりました。

今日は息子も休みなので、一緒にS様のご自宅を見に行きました。
そしたら、S様もお子様と一緒にタイル工事をしており、見ていてほのぼのと感じました。

お庭もだいぶ出来ていて、今月の20日迄にお引渡し予定です。
来週の最終確認の時は、宜しくお願いを致します。

S様が、玄関タイルを工事しています。↓
2013-10-06 16.18.40.jpg

愛知県一宮市のS様邸を、掃除しました。

S様邸(愛知県一宮市)2013/10/02

愛知県一宮市のS様邸を、掃除しました。

S様とは2009年に出会い、ご融資や土地の相談から始りました。

それから4年になりますが、今となっては、4年もあっという間です。
今月、ご自宅が引渡しができる事を、とても嬉しく思います。

S様との全てが、私の大事な思い出です。
私は、たくさんのお施主様との思いが共有できて、いつも幸せな仕事だと実感しています。
有難うございます。

S様、お引渡しまで、もうしばらくお待ち下さい。

ベランダを掃除中です。(ちなみに打合せの時に、ベランダの水道を提案したりしています)↓
2013-10-02 15.35.58.jpg

愛知県一宮市のS様邸の下地工事です。

S様邸(愛知県一宮市)2013/08/10

愛知県一宮市のS様邸の下地工事をしています。

下地工事は、聞き慣れない言葉だと思います。

簡単に説明をします。
食器棚、エアコンの取付ヶ所、下駄箱等に、地震がきても倒れないようにする為に、予め固定用の木を入れておきます。
その工事を、下地工事と呼んでいます。

後は、お施主様の希望で、「絵を飾りたい」「壁掛けTVにしたい」等の要望があった時も、予め下地を入れておきます。

完成後からは、下地は入れられませんので、打合せの段階で確認をしています。

下地を入れた状態です。(食器棚の下地です)↓
2013-08-10 14.40.26.jpg

祝上棟! 愛知県一宮市S様邸

S様邸(愛知県一宮市)2013/07/28

昨日、愛知県一宮市のS様邸の上棟が終りました。

前日の夜は、雷を伴う雨で、非常に心配をしました。
当日は、無事晴れて、ほんとうに良かったです。

上棟当日、S様と話をしていて、気がついた内容があります。

どんな内容かと言うと、ホールダウン金物の取り付け位置です。
ちなみにホールダウン金物とは、柱を固定する金物です。

基礎工事の時に、筋交いとホールダウンの金物が干渉しないように、ホールダウン金物を少しずらして取付します。

S様は、ホールダウン金物が、何故ずれているか、分からなかったとそうです。

S様は途中で分かったそうですが、私も普段当たり前のように工事している内容でも、改めてお施主様に丁寧な説明が必要だと、気づかされました。

お施主様には、感謝しないといけません。

S様とご家族の皆様、上棟おめでとうございます。

S様と一緒に、工事前の朝の挨拶をしています。↓
P7270516.jpg

お大工さんが、元気良く、骨組みを組んでいます。↓
2013-07-27 08.40.02.jpg

祝地鎮祭! 愛知県一宮市のS様邸

S様邸(愛知県一宮市)2013/05/11

愛知県一宮市の、S様邸の地鎮祭を行いました。

天気は雨模様でしたが、テントを準備して対応をしました。
来月から、工事の着工をします。

元気な男の子が2人いますので、新居での暮らしも賑やかになりそうですね(^^

これから始まる工事も、引き続きS様にご安心してもらえるように進めていきます。
S様とご家族皆様、本当におめでとうございます(^^

金神社様のお払いの風景です↓
P5110017.jpg

愛知県一宮市のS様邸の解体工事が終りました!

S様邸(愛知県一宮市)2013/04/26

愛知県一宮市のS様邸の解体工事が終りました。

S様邸の建設地は市街化調整区域の土地でしたので、造成許可に時間がかかりました。
今後の工事は、水路に橋の工事をしたり、地盤調査と進んでいきます。

今回の解体工事は、S様がお知り合いに頼まれて、工事をされました。
石原社長、有難うございます。

建築着工までには、まだ時間がかかります。
S様も早くご引越しをされたいと思いますが、もうしばらくお待ち下さい。

宜しくお願い致します。

解体工事後の状況です↓
2013-04-25 15.26.17.jpg

羽田建設㈱一級建築士事務所の
3つの約束

約束1
営業活動はせず、
お客様ペースの家づくりをします。
約束2
全国で使える、正しい家づくりの
基準と情報を、セミナーガイドブックで
お伝えします。
約束3
あなたらしいこだわりの注文住宅を、
適正価格で実現できる、自然素材の
性能認定付住宅を自社施工で建てます。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 山県市
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー