三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

MAIL
TEL

社長ブログ

カテゴリ

K様邸(羽島郡岐南町) 新築住宅の引渡しが終わりました。

K様邸(羽島郡岐南町)2016/06/18

引渡し 新築.jpg
(↑岩田がオートロックの説明をしています)
K様邸(羽島郡岐南町)の鍵のお引渡しが終わりました。
K様とお約束だった、6月までのご引っ越しに間に合いホッとしています。

途中、洗面化粧台の吊り棚の取り付け高さが違い、位置の変更でご不便をお掛けしましたが、K様ご夫妻・ご両親様からのありがたい助言で、担当した岩田も多くの事を学ばせて頂きました。

有難うございます。

家づくりとは、家と言う商品を買うのではなく、K様と羽田建設とで共に造り上げていく大プロジェクトです。
打ち合わせや工事を通じて、K様ご夫妻と信頼関係を築くことができたおかげで、引渡しを笑顔で迎えることができ、私も大変嬉しく思います。

これからも、K様ご夫妻やご両親様と信頼関係を築きながら、末長くお付き合いをさせて頂きたいと思います。

K様邸(羽島群岐南町)の完成立ち合い点検をしました。

K様邸(羽島郡岐南町)2016/06/05

注文住宅 岐阜 工務店.jpg
昨日、K様邸(羽島群岐南町)の完成立ち合い点検をしました。
完成立ち合い点検では、仕様通りできているかの確認や、傷などが付いていないかの確認をお施主様にして頂きます。

昨日は、久しぶりに完成立ち合い点検に同席をしましたが、人生で1番高価な買い物である家づくりを、お施主様から任されてもらえる、こんな幸せな仕事はないことを改めて実感した1日でした。

ちなみにK様邸では、ショウルームでしか見れないようなキッチンが付いていて、私も驚きました。

追伸
6月11日(土)12日(日)にK様のご自宅をお借りして、予約制の完成見学会を開催します。
ご興味があれば、下記からご覧ください。
↓ ↓ ↓
http://www.hadanoie.jp/watch/index.html#case02

祝上棟 K様邸(羽島郡岐南町)

K様邸(羽島郡岐南町)2016/03/26

上棟 挨拶.jpg
本日、K様邸(羽島郡岐南町)が上棟しました。

工事を始める前に、工事の注意事項やK様からご挨拶をして頂きました。
今回、打合せをした坂井や岩田が、K様のニーズ【夢】を形にする家づくりができた事は、大変嬉しい事です。

最後に、K様から「羽田さんを信頼しているので何も心配していません」とお言葉頂き、その信頼を裏切らないように社員、協力会社に徹底したいと思います。

本日は、上棟おめでとうございました。

K様邸(羽島郡岐南町)の地盤改良工事が始まりました。

K様邸(羽島郡岐南町)2016/02/18

地盤改良工事 費用.jpg
K様邸(羽島郡岐南町)の地盤改良工事が始まりました。

昨年、連日のニュースで、大手建設会社が施工したマンションが、くい打ち工事の虚位のデータによって傾いた問題が放送されていました。
しかし最近は、そのようなニュースはほとんど放送されず、すでに遠い過去のような話になっています。

しかし地盤改良工事やくい打ちの工事のトラブルは、これから家づくりをされる方にしてみれば、決して過去の話ではなく、これから心配になる事です。

今回、地盤改良工事やくい打ちの欠陥工事についての問題点を下記WEBから確認できます。
↓↓↓
http://hadablog.sblo.jp/article/165981671.html

祝地鎮祭!! K様邸(羽島郡岐南町)

K様邸(羽島郡岐南町)2016/01/16

岐阜市 工務店 地鎮祭.jpg
K様邸の地鎮祭をとりおこないました。

(地鎮祭(じちんさい、とこしずめのまつり)とは、土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る。これには神式と仏式がある。一般には神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されております。:ウィキぺディア)

当日は地鎮祭以外にも、K様ご夫婦と設計担当の岩田さんと工事担当の杉本君も一緒に、ご近所に工事前の挨拶をしてまわりました。

K様と奥様、おめでとうございました。わーい(嬉しい顔)

羽田建設㈱一級建築士事務所の
3つの約束

約束1
営業活動はせず、
お客様ペースの家づくりをします。
約束2
全国で使える、正しい家づくりの
基準と情報を、セミナーガイドブックで
お伝えします。
約束3
あなたらしいこだわりの注文住宅を、
適正価格で実現できる、自然素材の
性能認定付住宅を自社施工で建てます。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市関市 瑞穂市 北方町 大垣市 美濃市
山県市 本巣町 大野町 池田町
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー