三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
採用情報

社長ブログ

カテゴリ

長期優良住宅の100万円補助金で賢い家づくりを!|子育てエコホーム支援事業が始まります

お知らせ 2023/12/24

0:00/1:32

家を建てる際の大きな決断をサポートする、長期優良住宅の補助金100万円についてご紹介します。

家を建てる際、年々高くなる建築費や将来のメンテナンス費用は、これからマイホームを持ちたいと考えている多くの家族にとって頭を悩ませる問題です。

そんな悩みを少しでも解消するのが、国が提供する長期優良住宅の補助金です。

2023年11月に発表された子育てエコホーム支援事業では、長期優良住宅の新築に対して100万円の補助金が提供されます。

これは、同時に発表されたZEH住宅の補助金に比べて20万円も多い額で、経済的な負担を大きく軽減します。

【補助金の条件】

この補助金を受けるためには、どちらかの条件を満たす必要があります。

○18歳未満の子供がいること。

○夫婦のいずれかの年齢が39歳以下であること。

さらに、2023年の子育てエコホーム支援事業の予算は約2,100億円と、前回のこどもエコすまい支援事業1,700億円よりも多くなっています。

これは、補助金の予算が増えたことを意味し、より多くの家族がこの補助を利用できるようになりました。

ただし、この予算には上限があり、2023年のこどもエコすまい支援事業は2023年9月に上限に達してしまったので、早めに検討することをお勧めします。

長期優良住宅は、その耐久性や省エネ性能の高さから、長期的に見てもコストパフォーマンスに優れています。

この補助金を活用することで、建築費用を抑えつつ、快適で持続可能な住まいを手に入れることが可能です。

国の施策としても、これからの新築住宅において長期優良住宅の選択を推奨しているのが分かります。

この機会を利用して、あなたの家族のための理想の家を実現しましょう。

子育てエコホーム支援事業の補助金手続きのサポートや、家づくりのアドバイスが必要な方は、ぜひお問い合わせください。

・・・ご質問/お問合せは、羽田建設で検索していただくか、お気軽にLINEでお受けしています・・・

LINEで気軽に相談・面談の予約をする⇒クリック

お家づくりに役立つ建築動画をYouTube更新中

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 大野町 池田町 山県市(一部除く) 本巣町(一部除く)
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • LINEをお友だち登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー