三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

MAIL
TEL

社長ブログ

カテゴリ

羽田建設のSDGs宣言

経営理念・ビジョン2020/01/14

共存共栄で上質な暮らしを実現する。

弊社では、時代に先駆けて色々な目標を持ち、取り組んできました。

例えば、「多様な人材」を活かし、その能力が最大限発揮できる機会を提供する、「ダイバーシティ経営」と「ワークシェア」の取り組み。

さらに、2015年に国連で採択された「SDGs(エス・ディー・ジーズ)」が始まる前から、弊社ではすでにSDGs につながることに積極的に関わってきました。

このような活動を続けてきたことで、行政・メディア・企業と徐々に仲間の輪が広がり、実を結ぶようになっています。

これからも、SDGs につながる情報発信や活動と、正直な経営を続け、仲間達と一緒に、お客様のパーソナルスタイルにあった、上質な暮らしを実現するお手伝いに、固い意志を持って取り組んでいます。

※SDGsを簡単に説明すると、2030年までに貧困や不平等をなくし、助け合い自然豊かな社会をつくる活動です。

_________

家づくりの情報を提供することにより、知識の貧困による欠陥住宅を造らないようにする取り組み。

取り組み事例 の紹介

_________

長期優良住宅で、ヒートショックなどから命を守り、健康で長く住める家づくりを行なっています。

取り組み事例の紹介

_________

女性が活躍できる場や環境を積極的につくり、差別や拒絶のない職場環境の整備。

取り組み事例の紹介

_________

気候変動を最も助長するエネルギー消費を減らすため、太陽光発電によるクリーンなエネルギーを使い、ゼロエネルギー住宅(ZEH)の普及に取り組んでいます。
また蓄電池を利用して家庭の電気を自給自足し、地球環境に優しいV2Hの住宅の普及を目指します。

取り組み事例の紹介

_________

仕事にもやりがいがあり、不平等がない職場環境の整備。

取り組み事例の紹介

_________

好きな町で、心豊かな生活が続くようにしていく取り組み。

取り組み事例の紹介

_________

長期優良住宅の制度を全棟で実施し、耐震性・耐風性・耐久性といった自然災害に強く長持ちする安心安全な住宅の設計・施工を行っています。 長期にわたり住まいの維持管理を導入し、何十年と経過しても資産価値が残る家づくりをしています。

_________

NPOマザーズリンクアカデミー・日本三ツ星工務店協会の活動では、行政・メディア・企業とパートナーシップを組み、岐阜から全国へ情報を発信する取り組み。

取り組み事例の紹介

_________

より詳細な取り組みのご紹介は、「メディア紹介」のアイコンからご覧いただけます。

経営理念とビジョン

経営理念・ビジョン2017/08/21

理念経営.jpg

当社の経営理念は『啐啄(そったく)』です。

啐啄(そったく)とは、雛鳥が卵からかえる時に、内側から殻をつつくことを「啐」、その際に、親鳥が外側から殻をつつくことを「啄」といいます。

親鳥が殻の外から気づかせ、雛鳥も殻を破るべく中から意志を持ってつつくことで、孵化が完了する現象『啐啄(そったく)』が当社の経営理念です。

理念を実現する為、共存共栄(ビジョン)を掲げ、地域の皆様に「こんな考え方もありますよ」という氣づきの発信や場づくりを20年以上継続しています。

羽田建設株式会社 ホームページ
↓ ↓ ↓
http://www.hadanoie.jp

羽田建設㈱一級建築士事務所の
3つの約束

約束1
営業活動はせず、
お客様ペースの家づくりをします。
約束2
全国で使える、正しい家づくりの
基準と情報を、セミナーガイドブックで
お伝えします。
約束3
あなたらしいこだわりの注文住宅を、
適正価格で実現できる、自然素材の
性能認定付住宅を自社施工で建てます。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市関市 瑞穂市 北方町 大垣市 美濃市
山県市 本巣町 大野町 池田町
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー