三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
MAIL
TEL

社長ブログ

カテゴリ

岐阜市切通のH様邸へ、1ヶ月訪問です!

H様邸(岐阜市切通)2013/09/28

岐阜市切通のH様邸へ、1ヶ月訪問にお伺いをしました。

今回の1ヶ月訪問は、今年入社した坂井と主任の大野がお伺いをしました。

1ヶ月訪問の目的は3つ有ります。

一つ目の目的は、住宅は1棟1棟全てオーダーメードです。
その為、どうしても、初期不具合が発生する場合があります。
その初期不具合を早く見つけて対応しています。

H様邸では、リビングの物入れに不具合があり、対応するように手配をしました。

2つ目の目的は、住宅を計画中の時のイメージと、住んでからのイメージの違いを確認する事です。
この違いを確認する事で、今後の打合せの改善のヒントをつかみます。

H様は、「LDK大きく、収納多く、風通しは良くと100点」とお答えを頂きました。
引き続き慢心せず、気配りしていきます。

3つ目の目的は、お施主様から生の住宅業界の情報をお聞きする事です。
こちらは、住宅業界をクリアーにする目的で、お聞きしています。

H様からは、「他社だと、担当がよく替わる」「早く契約をするように理由をつけてせかされる」と言う声を頂きました。

H様のご家族の皆様には、お忙しいところ有難うございました。
今後も、お付き合いのほど、宜しくお願いを致します。

H様ご家族と坂井がお話中です(^^↓
P9280423.jpg

岐阜市切通の、H様邸の引渡しが終りました。

H様邸(岐阜市切通)2013/07/21

岐阜市切通の、H様邸の引渡しが終りました。

H様との出会いは、H様のご両親が、弊社のお施主様と友達でした。
そのご縁から、H様と弊社との打合せが始りました。

打合せも順調に進み、無事新居の引渡しも終りました。

今後は、お子様と一緒に伸び伸びと遊んでいただき、H様の更なる幸せを願います。

H様とご家族の皆様、お幸せに(^^

又、1ヶ月訪問の時は、宜しくお願い致します。m(__)m

玄関の鍵を確認中です。↓
P7210493.jpg

岐阜市切通のH様邸、お大工さん工事がもうすぐ終ります。

H様邸(岐阜市切通)2013/06/06

岐阜市切通のH様邸、お大工さん工事がもうすぐ終ります。

良い天気が続き、外の工事も順調に終りました。
明後日には、仮設の足場も解体する予定です。

お引渡しも予定より、早くできそうです。(^^

和室を工事中です。↓
2013-06-06 12.00.44.jpg

岐阜市切通のH様邸の榊。

H様邸(岐阜市切通)2013/05/15

岐阜市切通のH様邸の榊です。

弊社では、地鎮祭の時にお払いをした榊を、ご新築の屋根下に取り付けします。

弊社では、お祝い事ですので、全部の新築住宅に、地鎮祭でお払いをした榊を取り付けています。
今後、益々のH様の家内のご発展をお祈りします。

岐阜市蔵前の手力神社さんでお払いをした榊です↓
DVC00004.jpg

岐阜市切通のH様邸の構造体検査が終りました。

H様邸(岐阜市切通)2013/05/08

岐阜市切通のH様邸の構造体検査が終りました。

第三者の検査機関である、ハウスジーメンさんの検査員が検査をします。

今回の検査場所は、住宅の主要構造部である柱・梁・筋交いの確認や、金具の付け忘れが無いかを隅々まで確認していきます。

もちろん、自社でも事前に検査をしますが、改めて第三者検査機関で検査をしてもらうことで、ダブルチェックの機能を持たせています。

下の写真は、耐力壁の配置を確認している様子です。↓
P5080001.jpg

祝上棟! 岐阜市切通のH様邸

H様邸(岐阜市切通)2013/04/22

岐阜市切通で、H様邸の上棟を迎えました。
20日に上棟予定でしたが、雨の心配があり延期をしました。

H様には仕事の出勤前に挨拶をして頂き有難うございました。
挨拶の中で「新しい家族が増え、新居に完成するのが楽しみです」と言うお言葉を頂きました。

私達は、住宅という物を造っているのではなく、家族の思いをいれる宝箱を造らせていただける事に、改めて感謝を致します。

H様に、三浦棟梁をご紹介させていただき、引き続き丁寧な工事をさせて頂きますので、宜しくお願いを致します。

H様とご家族の皆様、上棟おめでとうございます。(^^

上棟風景です↓
2013-04-22 08.06.52.jpg

上棟日を延期した為、20日は柱を1本建てました。
P4200025.jpg

岐阜市切通のH様邸の上棟準備完了!

H様邸(岐阜市切通)2013/04/17

岐阜市切通のH様邸の上棟の準備が完了しました。

基礎工事は天候に恵まれ、順調に工事が進みました。
後は、天気予報では曇りになっていましたが、20日の上棟日の天候が心配なだけです。

私の気持ちは、H様のお休みの日に、上棟できるように祈るだけです。

上棟前の準備が終った状態です↓
2013-04-16 15.14.48.jpg

岐阜市切通のH様邸の基礎を養生中です!

H様邸(岐阜市切通)2013/04/05

岐阜市切通のH様邸の基礎を養生中です。

基礎の養生は、とても重要です。
季節ごとの平均気温により、養生期間が決まっています。
急いで基礎工事をすると、弱い基礎になるので、特に注意が必要です。

つまり、工期が早いと宣伝している工務店さんは、どこかで無理をしている事も考えられます。
注意をしていただけると良いかと思います。

基礎の養生期間が過ぎれば、型枠をはずして、外廻りの配管工事をして、仮設の足場を組んだら、上棟の準備も終わりです。

天気も良く、工事も順調に進み、上棟の日が待ち遠しいです。(^^

基礎を養生中です↓
2013-04-04 16.16.43.jpg

岐阜市切通のH様邸の基礎配筋検査が終りました!

H様邸(岐阜市切通)2013/03/29

岐阜市切通のH様邸の基礎配筋検査が終りました!

今回の配筋検査では、お施主様は立ち会われませんでした。
検査に立会いができなくても、全てのお施主様にはCDデータで工事状況の写真もお渡ししていますので、とても安心をしていただけると思います。

弊社の住宅は、全棟長期優良住宅で建設しています。
その為、基礎も構造計算をしており、鉄筋の量が違います。

今回、検査員の方から、「鉄筋の量が多い。しっかり出来ている」とのお言葉を頂き、更に家造りの自信を深めました。

しかし、これに慢心する事なく、信頼をしていただけたお施主様の為に、更に改善を続けていきます。

基礎の配筋検査の状況です(隅々まで、丁寧に配筋しています)↓
P3280041.jpg

岐阜市切通のH様邸は、鉄筋の配筋工事中です!

H様邸(岐阜市切通)2013/03/27

岐阜市切通のH様邸は、鉄筋の配筋工事をしています。
今日はお昼から雨の予報でしたが、天気も崩れず鉄筋工事が順調に進みました。

まだまだ、寒暖の差が有りますが、職人さんも体調を崩さず、頑張ってくれて嬉しく思います。

鉄筋屋さんが、配筋工事をしています↓
P3270035.jpg

岐阜市切通のH様邸の基礎工事が始りました!

H様邸(岐阜市切通)2013/03/23

岐阜市切通のH様邸の基礎工事が始りました!

H様ご夫婦も、可愛い娘様もお生まれになり、新しいご自宅の暮らしも楽しみだと思います。

お引渡しまでお時間が有りますが、H様には毎日の工事の進み具合もお楽しみ頂ければと思います。

地盤改良工事後の状態です↓
2013-03-23 16.31.18.jpg

祝地鎮祭! 岐阜市切通のH様邸

H様邸(岐阜市切通)2013/03/17

岐阜市切通の、H様邸の地鎮祭を行いました。

天気も快晴で、地鎮祭には最高の日となりました。
今月から、工事の着工をします。

今回、H様との出会いは、弊社のお施主様とH様のご両親様がお知り合いでした。
その御縁で、弊社をお知り頂き、ご契約を頂きました。

今回、H様ご夫婦は、娘様をご出産されたばかりで、非常におめでたい事が続いています。

地鎮祭が終った後、H様にお子様のお名前をお聞きしました。
色々と、お名前についてお話をお聞きして、名前に込められた、H様ご夫婦の娘様への思い。
子供への愛情が、名前からも、とてもよく伝わりました。

これから始まる工事も、引き続きH様にご安心してもらえるように進めていきます。
H様とご家族皆様、本当におめでとうございます(^^

地元の手力神社様のお払いの風景です↓
2013-03-17 10.11.40.jpg

羽田建設㈱一級建築士事務所の
3つの約束

約束1
営業活動はせず、
お客様ペースの家づくりをします。
約束2
全国で使える、正しい家づくりの
基準と情報を、セミナーガイドブックで
お伝えします。
約束3
あなたらしいこだわりの注文住宅を、
適正価格で実現できる、自然素材の
性能認定付住宅を自社施工で建てます。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 山県市
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • lineからのお問い合わせクリックしてlineをお友達登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー