三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

MAIL
TEL

社長ブログ

カテゴリ

羽島市の、K様邸の引渡しが終りました。

K様邸(羽島市)2013/12/21

羽島市の、K様邸の引渡しが終りました。

今回のK様邸は、2世帯住宅でしたので、それぞれのプライバシーに配慮しながら、自然とコミニケーションもきるように、間取りの工夫をしました。

例えば、プランニング上では、お母様のミシンルームの位置と他の部屋との係わり具合を検討したり、2階の息子様の部屋の風通しをよくする為の検討をしたりしました。

お引渡し後は、ご入居後の1ヶ月訪問で、弊社スタッフがお伺いをさせて頂きます。

その時は、お住まいになられてからの、楽しいエピソード等も楽しみにしています。

併せて、ご不明な点や分からない点もあれば、すぐに対応させて頂きます。

まだまだ寒い日が続き、年内のご引越しも大変だと思いますが、K様とご両親の皆様、新居でのよいお正月をお迎え下さい(^^
来年も、宜しくお願いを致します。

K様に鍵の交換について、説明中です。↓
PC210051.jpg

岐阜県羽島市の、K様邸の浄化槽工事が終りました!

K様邸(羽島市)2013/11/29

岐阜県羽島市のK様邸の、浄化槽工事が終りました。

浄化槽とは、家庭の排水や汚水を浄化する装置で、下水がない地域には必要になります。

今回の、K様邸は市街化調整区域でしたので、浄化槽の設置が必要な地域となります。

お施主様と浄化槽の設置場所を決める時は、工事の状況を検討し、家相も考慮して決めています。

家相は、間取りだけでなく、浄化槽も考慮して、検討される事をお勧めします。

「豆知識」
住宅を建てる場合、市街化区域という地域でしか建てれません。
ただ、ある一定の条件が揃えば、市街化調整区域でも建てる事が出来ます。

ちなみに、市街化区域とは住宅建築を促進する地域。
市街化調整区域は、住宅建築をしてはいけない地域です。

浄化槽の工事後です。(グレー色の3本の筒は、駐車場の高さが決まり次第、低くカットします)↓
PB200004.jpg

羽島市K様邸の、間取りの提案!

K様邸(羽島市)2013/11/22

今回、羽島市のK様邸の間取りの提案事例をご紹介します。

今回の提案事例は、「インナーバルコニー」です。

インナーバルコニーとは、奥行きを深くした屋根です。

なので、仕事の帰りが遅く、雨の降りそうな日でも安心して洗濯物を干しておきたいお施主様に、インナーバルコ二ーの提案をすると、喜んでいただけます。

インナーバルコ二ーの参考事例です↓
2013-11-09 11.00.40.jpg

羽島市のK様邸の、立ち会い点検をしました。

K様邸(羽島市)2013/11/16

本日、羽島市のK様邸の立ち会い点検をしました。

今日の立ち会い点検のタイミングは、お大工さんの工事が終わった時点です。

点検の内容は、仕上げ工事に進む前に、お施主様のK様と一緒に、工事途中の経過を、点検していきます。

今回の、お施主様と立ち会い点検や、打合せの時もですが、弊社の注文住宅は、打合せ事項が非常に多く、分かりにくい専門用語もあります。

そこで、IPADを使って実例写真を見せたり、実際の寸法を計って伝えたり、ショールームに行ってもらったりしながら、お施主様への分かりやすい説明を心がけています。

今回のK様との立ち会い点検では、高木と中村が対応させて頂きました。

K様と、ご家族の皆様、本日は有難うございました。

お施主様と立ち会い点検中です、↓
PB160070.jpg

羽島市K様邸の、間取りの工夫。

K様邸(羽島市)2013/11/01

工事中の、羽島市K様邸で、間取りを工夫した事例をご紹介いたします。

どういう工夫かと言うと、K様と間取りの打合せ中に、どうしても風通しが悪くなる部屋が出来ました。

そこで、風通しが良くなるように、室内の部屋と廊下の間に、通気窓を取り付けました。

ちょっとした工夫ですが、部屋の風通しも重要ですので、ご参考にして下さい。

施工事例↓
P1070079.jpg

羽田建設㈱一級建築士事務所の
3つの約束

約束1
営業活動はせず、
お客様ペースの家づくりをします。
約束2
全国で使える、正しい家づくりの
基準と情報を、セミナーガイドブックで
お伝えします。
約束3
あなたらしいこだわりの注文住宅を、
適正価格で実現できる、自然素材の
性能認定付住宅を自社施工で建てます。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市関市 瑞穂市 北方町 大垣市 美濃市
山県市 本巣町 大野町 池田町
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー