三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
採用情報

社長ブログ

カテゴリ

比べてビックリ! 最近、損した話

社長の日記 2016/11/29

ワイングラス.jpg

先日、妻と一緒に食事に行った時です。

そのお店はとてもぼろく、物置と感じるくらいです。
 しかし、素材だけはとてもこだわっていて、人数限定、時間も限定とシェフのこだわりが存分に発揮されているお店です。

そこで、食事をしながらお酒も頂いたのですが、とてもお酒がまろやかで美味いのです。
私も妻も、日本酒はまったく飲まないのですが、何故かこの店のお酒はどんどん飲める。
 更に、私は赤ワインも渋くて舌もザラザラするので、ほとんど飲まないのですが、ここの赤ワインはとても飲みやすいのです。

妻と「不思議だね」と話していた時に、シェフがその答えを教えてくれました。

シェフが、同じ赤ワインを2つのグラスに分けて出してくれました。
「飲み比べてみて」とシェフが言うので、妻と一緒に飲み比べてビックリ!
これが同じ赤ワインなのかと言う位、味が違うのです。

 1つ目のグラスは、とても飲みやすく美味しいのですが、2つ目のグラスは、渋くて舌がザラザラして、飲んだあとすぐに水を飲んでしまいました。
「え~、同じ赤ワインなのに味が全然違う」と思わず声が...

 シェフの説明は、「グラスを変えるだけで味が変わるよ」と教えてくれたのですが、これは体験しないと実感できないかもしれません。

今まで、色々なお酒を飲んできましたが、知らないという事は本当に損をしているなと、つくづく実感しました。
また私だけでなく、知らなくて損をしているお酒好きの人が世界中にいるので、ついつい口コミしたくなりました。
 知らずに、世の中損していることも多いと思いますが、実は家づくりも、知っているか知らないかで、何十万円も損をしてしまう事があります。

例えば、家づくりで損をしない為の情報として、補助金があります。
補助金は、色々な種類がありますが、知らないだけで何十万円もあなた様が損をする事も往々にしてあります。
 補助金を活用するには、住宅の性能等で色々とハードルが高いので、住宅会社さんによっては補助金の説明すらしない会社もあります。
 そこで、あなた様が何十万円も損をしない為に、新しくスタートした補助金の記事をブログにアップしましたのでご参考にして下さい。

続きはコチラ
↓  ↓  ↓
http://hadablog.sblo.jp/article/177837698.html

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 大野町 池田町 山県市(一部除く) 本巣町(一部除く)
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • LINEをお友だち登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー