三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
採用情報

社長ブログ

カテゴリ

上棟の1日目午後編

社長宅の新築日記 2009/07/29

 毎月郵送している情報誌の編集作業の追い込みで
BLOGの更新日が遅れました。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(by staff沖)
 

 今回、私の住宅の木材やプレカットの手配や打ち合わせをして頂いた
株式会社山西さんのスタッフを紹介します。

向かって右から営業の松本さん(石黒取締役事業部長が西春店で一番優秀な
営業マンと言っておりましたぴかぴか(新しい))、プレカットの谷野宮さん、西春店支店長の吉田さん、プレカットの若尾さんです。↓

株式会社山西さん

 それでは、午後からの工事がスタートです。

まず2階の柱を全て立てていきます。↓

2Fの柱を立てる

柱を立て終わったら、2階の梁工事です。↓

上棟全体14日午後

2階の工事の途中で玉井棟梁が住宅の垂直に誤差がないか、
全てチェックしていきます。↓

建て起こしの確認

そして、2階の梁工事が終わったら、屋根工事に進んで行きます。

最初に小屋束(こやづか)工事。↓

小屋束工事

次に母屋(もや)工事。↓

母屋工事

屋根の垂木(たるき)工事。↓

屋根大垂木工事

屋根大垂木工事2

 …と、ここまで進むと家の全体イメージがつかめるようになります。家

14日の工事はここまでです。

次回15日の上棟のBLOGは8月1日までにアップする予定です。
お楽しみに~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 大野町 池田町 山県市(一部除く) 本巣町(一部除く)
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • LINEをお友だち登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー