三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
採用情報

社長ブログ

カテゴリ

N様邸(岐阜市瑞雲町)で解体前の御祓いをしました。

N様邸(岐阜市瑞雲町) 2015/02/21

N様邸(岐阜市瑞雲町)で解体前の御祓いをしました。
N様ご家族の益々の幸せの為に、スタッフ一同、引き続き応援させて頂きます。

御祓いの風景です。↓
P2210013.jpg

ひらめきワンポイントアドバイスとして、お払いが必要な理由は、お祓いを怠った場合に災厄が、自分達にふりかかるのを防ぐためです。
また、工事の安全祈願と、長く住んだ家や土地に感謝するためでもあります。

お祓いの時は、神棚や仏壇(位牌)の移動や、井戸が有る時は注意が必要です。

神棚や仏壇(位牌)を移動する時は、『魂抜き』が必要です。
神棚と仏壇(位牌)の『魂抜き』をお願いする時は、神社とお寺と違います。
間違えずに依頼して下さい。

『魂抜き』の依頼先は、
【神棚】は神主がいる神社へお祓いをお願いします。
【仏壇(位牌)】はお寺の僧侶へお祓いをお願いします。
※仏壇と位牌は別のものです。
 仏壇は家具の扱いと考えて、お祓いの必要は無いと言われています。
【井戸】は神主もしくは僧侶どちらでも依頼可能です。

解体の御払いの時のご参考にして下さい。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 大野町 池田町 山県市(一部除く) 本巣町(一部除く)
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • LINEをお友だち登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー