三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
採用情報

社長ブログ

カテゴリ

「省エネ住宅ポイント制度」が始まりました!

1分で分かる失敗しない家づくりの教科書 2015/03/12

ひらめき「省エネ住宅ポイント制度」が始まりました!

参考記事 2015年3月11日 中日新聞↓

2015-03-12.jpg

「省エネ住宅ポイント制度」とは、国が定めた省エネ基準を満たした住宅の新築(購入を含む)をした場合、最大30万ポイント(1ポイント=1円に相当)が受け取れる制度です。

対象期間は、工事請負契約日は、平成26年12月27日以降に契約(すでに締結した契約を着工前に変更する場合を含む)したものが対象となります。

工事の着工日と完了日は、工事請負契約締結日から平成28年3月31日までの間に工事に着工し、予算成立日以降に工事が完了する(完了報告が必要)ものが対象となります。

注意点として、期限については、予算枠の範囲までという条件もありますので、予算がなくなり次第終了します。
但し、予算枠が無くなる前にと、焦って契約してしまうのは本末転倒ですので、無理の無いスケジュールで家づくりを計画して下さい。

弊社の住宅は、全棟「省エネ住宅ポイント制度」を利用でき、30万ポイント貰えます。るんるん

2015-03-12(2).jpg

詳しい情報は、国土交通省の「省エネ住宅に関するポイント制度の内容について」でご確認下さい。↓ 

国土交通省HP:http://goo.gl/t8wk5a

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 大野町 池田町 山県市(一部除く) 本巣町(一部除く)
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • LINEをお友だち登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー