三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
MAIL
TEL

社長ブログ

カテゴリ

正直な見積書・ウソつきな見積書

1分で分かる失敗しない家づくりの教科書2019/06/15

見積書.jpg
最初に渡す見積書に「値引き分」に上乗せ!

今回の内容を見たみなさんが住宅業界に不信感を抱いてしまうのではないか――そんな思い
から躊躇していた話があります。

実際に、このような事実がある以上、お伝えしないとみなさんが騙されてしまうかもしれません。

そこで、これから家を建てる人たちのため、住宅業界の事実をお伝えすることにしました。

その事実とは、住宅の値引きを使った販売手法に関する話です。

では、その具体例を挙げてみましょう。

たとえば営業マンに「今、キャンペーン期間中なので、期間内に契約いただければ200万円の値引きができます」と言われたとします。

「今契約しなければ損だな」と思ったあなたは、200万円の値引きにつられて契約。

その時点で落とし穴にはまってしまうのです。

その落とし穴とは――そもそも最初に出てくる見積り金額が、最初から値引きを前提に計算されていたのです!

本当の見積り金額は2000万円なのに、値引き分の200万円を上乗せして、マイホーム計画者に2200万円の見積りを見せる。

実際には値引きをしていないのに、マイホーム計画者は値引きしてくれたと勘違いしてしまい、契約をしてしまう訳です。

なぜこのようなことができるのか。

はじめから金額が決まっている車や家電等の商品と違って、住宅はまったくゼロの状態から見積書をつくります。

住宅はもともとの定価がないため、工務店が見積り金額を操作しても、一般の人にはなかなか見抜けないのです。

もちろん、ほとんどの工務店は値引きを前提とした見積書なんてつくってはいません。

ただ、工務店の中にはそのような会社もあるということを知っておいてください。

そして、このような工務店に騙されないためにも、契約を急がないようにしましょう。

羽田建設株式会社 ホームページ
↓ ↓ ↓
http://www.hadanoie.jp

羽田建設㈱一級建築士事務所の
3つの約束

約束1
営業活動はせず、
お客様ペースの家づくりをします。
約束2
全国で使える、正しい家づくりの
基準と情報を、セミナーガイドブックで
お伝えします。
約束3
あなたらしいこだわりの注文住宅を、
適正価格で実現できる、自然素材の
性能認定付住宅を自社施工で建てます。

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 山県市
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • lineからのお問い合わせクリックしてlineをお友達登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー