三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
採用情報

社長ブログ

カテゴリ

浄化槽の補助金の申請に行ってきました。

社長宅の新築日記 2009/05/22

 ま~た今週も工事のことが書けませんでした。たらーっ(汗)
工事の着工を首を長くしてお待ちの方、もう少々お待ち下さい!!

 さて、浄化槽の補助金の申請に行ってきました。 
今回の住宅は下水道がないため、浄化槽が必要です。
浄化槽の場合は、どの地域で建てても、市区町村から浄化槽工事代金の一部が補助金としてでます。(ただし笠松町は補助金がありません。)

岐阜市(各務原市も)の場合、浄化槽の補助金の申請は南市役所まで、建てるお施主様が直接行かなければなりません。

そのため、私も直接行ってきたのですが、本人確認のためだけなので書類も簡単ですし、5分くらいで終わってしまいました。

書類はこんな感じです。↓
ご参考にして下さい。

浄化槽補助金申込書

※訂正線は市役所に聞いてこのようにしました。

 最終的な補助金申込の書類は細かく大変ですが、弊社ですべての手続きをフォロー致しますので、浄化槽補助金の申請の必要な方も、手続きに関してはお任せ下さいexclamation

 次回こそは、工事のことを書きたいな…と思っています。あせあせ(飛び散る汗)

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 大野町 池田町 山県市(一部除く) 本巣町(一部除く)
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • LINEをお友だち登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー