三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
採用情報

社長ブログ

カテゴリ

工事前の準備に入りました。

社長宅の新築日記 2009/05/28

 やっとこれから工事が始まります!!ぴかぴか(新しい)

・・・とは言っても、すぐに工事に入るわけではありません。
いろいろと準備が必要です。

 今回は、まず水の工事です。

工事中は必ず水が必要ですので、仮設水道の工事をしました。

下の写真をご覧下さい。簡単な感じに見えるのですが
水道屋さんが接続や切り離し工事をするので
割と手間がかかります。

仮設水道のじゃぐち

 あと参考までに、この土地では井戸を使っていました。

ただ、今回の住宅は井戸水を使いません。
建て替えなどでたまに、お施主様から「井戸はどうしたらいいですか」という質問を
お受けすることがあります。

私のアドバイスとして、「井戸を埋めると運気が悪くなるので
息抜き用の穴を作っておきましょう」とお答えしております。

ちなみに息抜き用の穴とは、下の写真のような感じです。

井戸の息抜き

井戸のアドバイスの件がご参考になれば幸いです。

次回も引き続き工事のお話をする予定ですので、お楽しみに。わーい(嬉しい顔)手(パー)

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 大野町 池田町 山県市(一部除く) 本巣町(一部除く)
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • LINEをお友だち登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー