三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
採用情報

社長ブログ

カテゴリ

大黒柱と考え方の軸!

1分で分かる失敗しない家づくりの教科書 2013/12/09

住宅を建てる時、一番重要な軸となる柱を、昔から大黒柱と言われています。

それでは、人生でも仕事でも大黒柱と言う軸をもって、今の時代、皆さんは過ごしているのだろうか。

確かに、マスコミの情報を見たり、読んだり、聞いたりしていると、多様化の時代と言われ、皆さんが軸を持って、過ごしている感じがします。

しかし、食品偽装の件でもそうでしたが、結局は名前の知れたブランドに安心感を求めています。

なるほど、名前の知れているブランドなら安心というのは、私もとてもよく理解できます。
ブランドは、ブランディングと言われるように時間やお金をかけて、大企業が行っています。

しかし、ブランドとは物の価値感を測るものだけを言うのでしょうか?
そして、ブランドと軸に、なんの関係が有るのでしょうか?

先日、家族でディナーに行った時に、お店にボジョレーヌーボーが無く、残念ながら飲めませんでした。

飲めなかった理由は、今年のボジョレーヌーボーの質が良くなく、ソムリエがお店に置かなかったのが理由です。

私は、この話を聞いた時に、この会社の強い軸を感じ、更にファンになりました。
売れるから、安易にボジョレーヌーボーを置くのではなく、会社としてよくないと判断すれば置かない。
私は、こう言う考え方の軸が、本当のブランドとなりファンが増えることだと考えています。

よって、私は、人としての考え方の軸をしっかりさせる事が、もっとも大事な事だと思いますし、今後も、大黒柱の軸をブラさずに経営を進めていきます。

大黒柱↓
_MG_7292.jpg

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 大野町 池田町 山県市(一部除く) 本巣町(一部除く)
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • LINEをお友だち登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー