三ツ星工務店 羽田建設㈱一級建築士事務所

HOME
採用情報

社長ブログ

カテゴリ

父親からの言葉!

社長の日記 2014/05/03

今日から、GW4連休ですね(^^

弊社も3日~6日まで、4連休になります。

GW期間中は、息子を驚かそうと、妻と一緒に遊びに行く場所を、計画しました。

ちなみに、先月29日のお休みは、雨も降っていたので、愛知県のMOZOに遊びに行きました。

そこで、息子が妖怪ウォッチのゲームをしたいという事で、ゲームセンターに行きました。

大人気のゲームのようで、、待ち時間が、なんと1時間30分!!

「ここは、ディズニーランドか!?」と思わず叫びたくなりました。

恥ずかしながら、ちびっ子達に混じって並びましたが、大音響でうるさくて、待っているだけでぐったりです。

1時間30分、無我の境地で修行だと思い、立っていました(笑

話は少し変わりますが、息子と遊ぶ時は他の事を考えず、集中するようにしています。

子供は、親の事を良く見ています。

毎年、4月位になると、私は父親と一緒に山の手入れに行きます。

そのような時に、父親が話す内容からは、父親の生き方を感じます。

父親が、意識して話しているかどうかは分かりませんが、子供に伝えたい事なんだろうなと、思っています。

私もそんな父親を見ているので、自分の息子にも、感じてもらえる言葉を、伝えていきたいと思っています。

道無き道を進み、山の手入れをします。↓

DVC00006.JPG

今年は、鹿に食べられないように、檜や杉の木に紐を巻きました。↓

DVC00005.JPG

1日係りで、1,500mの長さの紐を使い切りましたが、まだほんの1部分が終わっただけです。↓

DVC00001.JPG

注文住宅建築対応エリア

岐阜県
岐阜市 羽島市 岐南町 笠松町 各務原市 関市 瑞穂市 北方町 大垣市 大野町 池田町 山県市(一部除く) 本巣町(一部除く)
愛知県
一宮市

プラン作成や、お見積もりのための
個別相談は、予約制にて行っております!まずは、お問い合わせください。

※来社のご予約をされない場合、お話をお伺いできない事がございます。

  • LINEをお友だち登録
  • TEL:058-246-9327営業時間/ 9:00~17:00 休業日/火・水・祝日土日は営業しています!クリックすると電話がつながります。
  • メールからのお問い合わせクリックしてお問い合わせフォームへ

プライバシーポリシー